郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆7/11 練習試合

天候:くもり時々パラパラ。。。のちザーザー☂

 

本来なら仙台市学童大会が行われてたはず。。。

けど残念ながら中止となってしまいました。

そこで確保していたグランド利用という事で海岸公園第4球場にて八本松ベアーズさんと練習試合を行いました。

朝からベアーズさんと水取をして試合が出来る状態に♪

f:id:kcb1985:20200712202835j:plain

試合前のアップ!

おっ(*‘∀‘)今日もS.M君(年長さん)が参加してくれてます!

f:id:kcb1985:20200712202859j:plain

試合開始⚾

※後に写ってる母達の方が楽しそう(笑)

f:id:kcb1985:20200712202921j:plain

こんな時なので、集合はせずにキャプテンのみ。

そしてエアー握手( *´艸`)

f:id:kcb1985:20200712202934j:plain

先週入団してくれたM.R君、初試合&初打席!

空振り三振に悔しくて涙したね。

初打席なのにそんな気持ちが持てる事、すごいと思うよ。

その気持ちを忘れずにたくさん練習すれば必ず打てるようになるからね(^_-)-☆

f:id:kcb1985:20200712203025j:plain

年長さんのS.M君の打席ではピッチャーへのプレッシャーが・・・

「分かってるよねーーーー優しい球よろしくーーーー」

おかげで四球で進塁!なんとなんと2塁までーーーー

しっかりリードしてて頼もしい限り(*'ω'*)

f:id:kcb1985:20200712203053j:plain

6年生のE.S君!!

安定のピッチングだったね。

f:id:kcb1985:20200712203137j:plain

試合終了後、Yコーチからどんな話をされたのかな?

しっかり次に繋げられるように、ノートに記入しておこうね。

f:id:kcb1985:20200712203210j:plain

キャプテン。。。

個別にYコーチよりアドバイス。。。かな?

キャプテンは自分のプレイだけじゃなく、全体を見て纏める事も大切!

しっかり指示を出してチームを盛り上げていけるようにね。

まずは精神面で強くなろう(´▽`*)

f:id:kcb1985:20200712203235j:plain

2試合を終え仲良く一緒にグランド整備です。

f:id:kcb1985:20200712203251j:plain

「お腹空いたーーーー」の声に

Yコーチからの「お昼にするぞー!」

お昼の準備はなぜか早い子供たち(笑)

f:id:kcb1985:20200712203304j:plain

f:id:kcb1985:20200712203341j:plain

午後は八本松ベアーズさんが守備練習を行ってる間、グランド後方で基礎練習。

しっかり腰を落として出来るかな?

身体が固い子が多い💦

f:id:kcb1985:20200712203403j:plain

最後はチャレンジャーも守備練習を!

こーーーーんな広いグランドをこの人数で使用できるなんて贅沢☆

この後、子供たちの走塁練習の為に母達がノックをうける事になるとは・・・

(ノックにノリノリは母もいましたが・・・)

f:id:kcb1985:20200712203429j:plain

八本松ベアーズさん、2試合もお付き合い頂きありがとうございました。

活動再開の折にはぜひご一緒したいと思っておりました。

試合が実現して、ベアーズの皆さんの元気な姿が見れてうれしかったです。

ぜひまた合同練習や練習試合をしたいですね( *´艸`)

※公式戦ではイヤですよーーーー(笑)

 

【番外編 1】

S.M君、バットボーイもしてくれました。

毎週進化しております♡

f:id:kcb1985:20200712203452j:plain

 

【番外編 2】

なんと!!!!

なんと!!!!!!!

S家の車が。。。。。。

チャレンジャー専用の荷物車に( *´艸`)

なるとかならないとか(笑)

次回はボディにKCBのロゴが入ってるかも☆彡

f:id:kcb1985:20200712203506j:plain

 

さーーーーて明日はグランド練習⚾

☂雨が降り続かない事を【全力】で祈りましょう(;'∀')