郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

★11/1 合同練習&練習試合

天候:晴れ☀️ 午後から☁️肌寒い💦


今日は、3年生以下が太白キッズ大会へ参加の為、5.6年生での練習です。
とは言え、チャレンジャー⚾の5.6年生は4人💦
どんな練習になるか?
と不安になっていたら…………
同じくキッズ大会へ参加している「長町南ライオンズさん」「八本松ベアーズさん」の4年生以上が合同で練習参加してくれる事に(*^ー^)ノ♪

アップはベアーズさんと♪
f:id:kcb1985:20201105140449j:plain


キャッチボールも皆でやると広いグランドが狭くみえました❗
そして、各ポジションに分かれてノック⚾
本日のノッカーー、我がチャレンジャーK監督です。
f:id:kcb1985:20201105140621j:plain
f:id:kcb1985:20201105140637j:plain

K監督、どのチームの子へも笑いながら激を飛ばします❗
Sっ気K監督………楽しそうです( *´艸`)

お昼を挟み、練習試合。
長町南ライオンズvs八本松ベアーズ・郡山チャレンジャー

f:id:kcb1985:20201105162654j:plain

ピッチャーは当チームキャプテン
f:id:kcb1985:20201105141106j:plain
サードにE.S君
f:id:kcb1985:20201105141132j:plain
センターにM.R君
f:id:kcb1985:20201105162815j:plain

ベアーズさんコーチより指導してもらったり
f:id:kcb1985:20201105162915j:plain

当チーム監督が他のチームの子へアドバイスしたり
f:id:kcb1985:20201105162956j:plain

合同でやると違う視点で教えてもらえたり、新鮮ですね(*´∀`)

f:id:kcb1985:20201105163053j:plain
S.G君は2試合目でキャッチャーを❗

f:id:kcb1985:20201105163153j:plain

おかげさまでとても有意義な1日を過ごす事ができました。

長町南ライオンズさん、八本松ベアーズさん、合同練習ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
合同だからこそ、バリエーション豊かな練習が出来ました。
また機会がありましたら是非宜しくお願いします。
その時はまたK監督が【全力】でノックすると思いますのでーーーー🎵


【番外編①】
6年生、一緒にボールボーイしてました。
来年からは同じ中学校だもんね( ´∀`)

f:id:kcb1985:20201105163753j:plain
f:id:kcb1985:20201105163809j:plain


【番外編②】
この二人、試合でバッテリーを組みました。
でも初めてじゃないんです❗
2年前の4年生以下大会で……バッテリー組んでたんです。懐かしいーーー。
2年ぶり、どうだったかな?
このバッテリーに母たちは感慨深かったね( *´艸`)
あの頃と違って泣かずに頑張ったね(笑)

f:id:kcb1985:20201105164118j:plain

ちなみにこれが2年前の4年生以下大会。
変わってる?変わってない?( *´艸`)

f:id:kcb1985:20201105165838j:plain