郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

⚾今週末(3/7以降)の予定⚾

学校が休校になって1週間。
今週末も活動自粛です😰

はじめは学校に行かなくてもいい!
勉強しなくてもいい!
なんて喜んでいた子供たちも……
さすがに家でじっとしていられなくなったのではないでしょうか(笑)

我が家の息子に至っては、ゲーム時間が増やしてもらえる訳でもなく(笑)
時間をもて余しています。

皆、そろそろ野球がやりたくてうずうずしてきてるのでは?

この状況で何が出来るか。
・全力で遊ぶ
・全力で勉強する
・全力で素振る
・全力で走る
・全力で家の手伝いをする
いろいろ考えられますね。

では、私たち親は?
一緒にいる時間がたっぷりあるからこそ
自立を促してみては?
自分で考える。自分で決める。
そして自分に責任を持たせる。
時間があるからこそ手を貸す事を止めてみて
子供たちにやらせてみては。
(私もなかなか出来てないですが😓)

野球をやるのは子供たち自身ですもんね。


活動再開まで【全力】で成長しましょう♪
f:id:kcb1985:20200306164203j:plain