郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆3/7 六郷エコーズさよなら大会

天候:晴れ 風が吹くとチョー寒い(;´Д`) 風が無ければ暖かい♪

 

この時期毎年ご招待頂いてる6年生にとって最後の試合

チャレンジャーの6年生にとってはお祭りのような大会です( *´艸`)

 

対戦相手は開会式内で抽選によって決まります。

f:id:kcb1985:20210315215314j:plain

f:id:kcb1985:20210315215324j:plain

結果・・・六郷エコーズB、七郷少年野球クラブとの対戦です。

 

当チーム、この大会は例年6年生父が監督を務めます(笑)

6年父、1人しか帯同出来ず。。。

コーチ達に助けてもらいながらBEN監督の1試合目

vs六郷エコーズB 戦

f:id:kcb1985:20210315220025j:plain

f:id:kcb1985:20210315220358j:plain

BEN監督の初采配☆彡

f:id:kcb1985:20210315220458j:plain

何と!

キャプテン。。。初キャッチャー( *´艸`)

チャレンジャー歴4年にして初めてのポジションです(笑)

f:id:kcb1985:20210315220711j:plain

f:id:kcb1985:20210315220736j:plain

6年生バッテリー、このパターンは初だよね♪

 

もう1人の6年生、M.R君は不運にも1打席目で「死球」💦

f:id:kcb1985:20210315221024j:plain

当たり納めです。

f:id:kcb1985:20210315221519j:plain

死球を受けてもその後の守備はきっちりと♪さすが6年生!

こんな即席キャッチャーでの1試合目

 

vs六郷エコーズB  1vs10

 

ちなみになぜ当チームにとってお祭りのような大会かというと。。。

f:id:kcb1985:20210315224300j:plain

ボールボーイにK監督♪

でも1度もボールを取りに行った姿を見ませんでしたが(笑)

※主審をした年もあったんですよ( *´艸`)

 

続けて、vs七郷少年野球クラブ 戦

f:id:kcb1985:20210315221907j:plain

最後の円陣です。

2試合目はバッテリー交換。

E.S君捕手・H.K君投手⚾

f:id:kcb1985:20210315222035j:plain

身体も大きい相手に気持ちいいくらいに打たれまくります(笑)

いつもならマウンドで顔を引きつらせていたキャプテン。

なんだか今日は打たれても清々しく気持ちよく投げてた気がします。

 

最後の打席、どんな気分だったかな?

f:id:kcb1985:20210315222846j:plain

 

vs七郷少年野球クラブ  0vs15

 

最後の試合、2敗で終わりました。

この日、5年生以下の皆が一生懸命声を出して盛り上げてくれたね。

f:id:kcb1985:20210315222730j:plain

f:id:kcb1985:20210315222754j:plain

f:id:kcb1985:20210315223003j:plain

f:id:kcb1985:20210315223023j:plain

最後まで勝てなかったけど、6年生はきっと気持ちよく試合が出来たでしょう。

ありがとう。

これから部員が少なくて、つらい日々があるかもしれない。

それでも今日のように声を張り上げて全員野球で頑張ってね(*‘∀‘)

 

そしていつも癒しをくれたキッズたち。

たくさんのお手伝いありがとう。

f:id:kcb1985:20210315223602j:plain

f:id:kcb1985:20210315223616j:plain

 

6年生⚾

このチームで、このメンバーで野球が出来たこと偶然ではなく必然です。

この繋がりを中学校に行っても続けてね。

f:id:kcb1985:20210315223759j:plain

ご招待頂きました 六郷エコーズさん

対戦頂きました 七郷少年野球クラブさん

次のステージでチームメイトになるかもしれない仲間たち。

貴重な機会をありがとうございました。

 

 

【番外編】

K監督。。。

6年生の最後の姿、監督の目にはどう映りましたか?

これからのステージも見守っていて下さい(*‘∀‘)

f:id:kcb1985:20210315224537j:plain