郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

■1/10 グランド開き

天候:晴れ☀

 

明けましておめでとうございます。

本年も郡山チャレンジャーをどうぞ宜しくお願いします。


2021年郡山チャレンジャー⚾

本日より始動♬

 

まずは諏訪神社にて毎年恒例の必勝祈願☆彡

f:id:kcb1985:20210112203713j:plain

皆、これからの活動にワクワクしてるのか?いい笑顔です(*‘∀‘)

 

必勝祈願の後はグランドへ戻り、グランド開きです。

まずは監督の第一声!

f:id:kcb1985:20210112204950j:plain

 

例年だとグランド開きの後の新年会で餅つきや新キャプテンによるスローガンの発表がありますが。。。今年はコロナ禍の影響で、新年会は開催せずグランドでスローガンの発表です。

 

今年の郡山チャレンジャーのスローガンは・・・・・

 ※スローガンはその年の新キャプテンが考え決めます。

f:id:kcb1985:20210112205133j:plain

【己に勝つ】

(新キャプテン。。。字、上手。。。)

このスローガンを胸に刻んで1年頑張ろう!!

 

新旧キャプテンのスローガン引継ぎです。

f:id:kcb1985:20210112205325j:plain

 

続いて、それぞれの2021年の目標発表です。

K部長より「大きな声で目標が言えたらご褒美あるぞーーー」のお言葉が♬

皆、ハッキリ大きな声で目標を発表していきます。

f:id:kcb1985:20210112204719j:plain

 

K部長からのご褒美は。。。

お年玉( *´艸`)

f:id:kcb1985:20210112205652j:plain

団員の弟妹たちにまで☆彡

部長♪毎年お心遣い、ありがとうございます!!!

母達にまで(笑)

f:id:kcb1985:20210112205812j:plain

母達による争奪K部長お年玉じゃんけん!が一番盛り上がったかも( *´艸`)

 

f:id:kcb1985:20210112205947j:plain

母達による玉コンのお振舞の後は、、、

2021年初レクーーーー「ドッチビー」大会です。

f:id:kcb1985:20210112210055j:plain

子供たちが見本を見せてくれた後はいよいよ親vs子供たちーーー(*'ω'*)

f:id:kcb1985:20210112210214j:plain

f:id:kcb1985:20210112210254j:plain

結果は。。。もちろん( *´艸`)ですね。

 

今年のお正月は雪も多く、お天気が心配でしたが、

今日は、これからのチームを象徴するかのようなポカポカと良いお天気でした。

 

子供たちも父兄も、学年や世代を超えて全力で楽しく活動してるのが

〝郡山チャレンジャー”

2021年、さらなる飛躍を祈って☆彡

 

今年もどうぞ当チームを宜しくお願い致します(^_-)-☆

 

【番外編】

卒団まで残りわずかの6年生!

後輩たちへ野球だけではない挨拶や礼儀といった部分をしっかりと後輩たちへ引き継いでくださいね!

f:id:kcb1985:20210112211116j:plain