郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

■12/27 グランド納め

天候:晴れ☀くもり

 

本日をもって2020年の活動が終了となります。

最終日、まずは「千葉総監督」のお墓参りを部員全員で。

千葉総監督を知っている現部員は1名のみ。。。💦

それでも郡山チャレンジャーがあるのは総監督あっての事。

皆で無事に活動を終えられることに感謝をし手を合わせます。

 

グランドへ戻り、最後のレクレーション「ラケベー」開始です!!

母もチビッ子も、テニスラケットを持っていざ勝負!!

f:id:kcb1985:20201230185403j:plain

f:id:kcb1985:20201230185416j:plain

大人気なく打つ父もいたり(笑)

必死にボールを追いかける母がいたり( *´艸`)

f:id:kcb1985:20201230185538j:plain

ボールをキャッチする為に飛ぶ父がいたり。。。(*'ω'*)

f:id:kcb1985:20201230185658j:plain

腰が引けながらもアウトにしようと必死な母がいたり(笑)

f:id:kcb1985:20201230185805j:plain

息子にボールを当てられアウトにされる母がいたり・・・( ;∀;)

f:id:kcb1985:20201230185930j:plain

f:id:kcb1985:20201230185955j:plain

(容赦なく母に全力でボールぶつけるキャプテン↑)

 

大人も子供も笑顔あふれるレクレーションとなりました!

f:id:kcb1985:20201230190328j:plain

 

レクレーション後は恒例の。。。6年生親子対決⚾

ラケットをバットに変えて、やわらかボールからJ球に変えて本気勝負⚾

我が子の成長を一番感じる時ではないでしょうか。

★E親子★

f:id:kcb1985:20201230190705j:plain

f:id:kcb1985:20201230190721j:plain

★M親子★

f:id:kcb1985:20201230190843j:plain

f:id:kcb1985:20201230190913j:plain

★H親子★

f:id:kcb1985:20201230190942j:plain

f:id:kcb1985:20201230191006j:plain

優しい球を投げる子。。。

コントロールが定まらな子。。。

そして何故か今までで一番早い球を投げる子。。。それも母に(笑)

 

たった1打席だけの勝負でしたが、これまでの苦しかった日々や

楽しかった日々が思い出される、そして報われたようなそんな時間でした。

f:id:kcb1985:20201230191344j:plain

 

最後に。。。グランドを清めます。

f:id:kcb1985:20201230191444j:plain

f:id:kcb1985:20201230191509j:plain

今年はコロナの影響でこのグランドでの活動も例年とは違ったものとなりました。

それでもこのグランドに集まって野球が出来たことに感謝をして。

来年こそは制約なく野球が出来ますように。。。

f:id:kcb1985:20201230191720j:plain

 

最後は一本絞め!!!

f:id:kcb1985:20201230191802j:plain

 

2020年。

目に見えない敵とどう向き合えばいいのか悩み模索してきた1年でした。

それでも何とか子供たちに野球が出来る環境を与えてくれた連盟関係者

そして指導者の皆様。

本当に感謝しかありません。

「郡山チャレンジャー35周年記念大会」が開催できたことも(*‘∀‘)

当チームへ関わってくれた全ての方へ感謝を申し上げますm(__)m

 

来年も「郡山チャレンジャー」を宜しくお願い致します。

 

2021年は全ての子供たちが全力で野球が出来る事を祈って☆彡

 

追伸:今年から始めた当blogを閲覧頂いた皆様

   つたないblogにお付き合い頂きありがとうございました。

   まさか、1年で10,000PVになるとは( *´艸`)