郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

■2/28 6年生を送る会【卒団式】

とうとうこの日がきてしまいました。。。

【卒団式】

 

まずはレクレーションから(*‘∀‘)

今年のレクは、

卒団生→ピッチャー

バッター⚾監督&コーチ!!!

(父→キャッチャー、母→主審)

親子で指導者を打ち取れ!!!!

f:id:kcb1985:20210303213742j:plain

息子の球を受ける父も必死。。。

主審をする母も必死。。。

(パスボールでなんと息子の球がH母の足に。。。ボールの形にくっきりとあざが💦)

打ち取る場面もあったり、気持ちよく打たれる場面もあったり。。。

最後はキャッチャー&主審を本格仕様に再度真剣勝負⚾

f:id:kcb1985:20210303213757j:plain

f:id:kcb1985:20210303213809j:plain

f:id:kcb1985:20210303213822j:plain

さすが監督(*‘∀‘)

甘めの球は全て気持ちいいくらい飛ばしてくれました♪

H.K君何度泣きの1球をお願いしたっけ?(笑)

 

一通り対決が終わったらいよいよ卒団式です。

挨拶から始まり、毎年恒例K部長渾身の卒団DVD鑑賞☆彡

入団当時からの写真をずーーーっと溜め続けてくれ、膨大な写真の中から良いショットを選んでくださいました。

部員だけではなく、父母まで、、、

その時その時の思いがよみがえり涙なくしては見れませんでした。

K部長、愛のあるDVD本当にありがとうございました(*´▽`*)

 

そして卒団証書授与です。

f:id:kcb1985:20210303215454j:plain

f:id:kcb1985:20210303215507j:plain

f:id:kcb1985:20210303215518j:plain

卒団証書

Yコーチがそれぞれの卒団生の性格やキャラ、思い出の中から

文面を全て考えてくれたそうです。そして称号を与えて下さいました。

それが本当に素敵で!!!

毎週子供たちと向き合って、1人1人に寄り添ってくれたYコーチだからこその文面でした。子供たちは本当に幸せ者です。

Yコーチありがとうございました(*‘∀‘)

 

そして卒団生から監督への手紙。。。

f:id:kcb1985:20210303220159j:plain

f:id:kcb1985:20210303220212j:plain

はい♪ 監督、安定の涙でした(T_T)

「今年は泣かない気がする。いや、泣くわけない」と言い切ってた監督。。。

秒殺でした(笑)

どの卒団生からも感謝の言葉ばかり。本当に監督の事が好きなんだなーーーー。

f:id:kcb1985:20210303220658j:plain

そして監督から

今年はチーム事情もあって勝てなくて辛かったかもしれない

でもこの経験は必ずお前たちの力になってるから

と熱い言葉が

f:id:kcb1985:20210303221117j:plain

キャプテン。。。手紙読んでから監督の言葉まで号泣だったね。。。

きっとキャプテンという重圧に必死に耐えてきた1年。

それも監督の言葉で報われたね。

 

卒団生から家族へ手紙

f:id:kcb1985:20210303221741j:plain

f:id:kcb1985:20210303221758j:plain

f:id:kcb1985:20210303221811j:plain

いつも美味しいおにぎりを作ってくれてありがとう

練習に付き合ってくれてありがとう

試合の振り返りを一緒にしてくれてありがとう

家族へも感謝の気持ちがいっぱい( *´艸`)

そして、これからも見守っててくださいって♪

 

下級生から「頑張れ」のメッセージも

f:id:kcb1985:20210303222150j:plain

 

そして最後の最後に何と!!

K部長からH.K父へ残留の刻印入り贈り物が(笑)

f:id:kcb1985:20210303222429j:plain

K部長のBEN愛を感じる時間でした( *´艸`)

 

f:id:kcb1985:20210303222802j:plain

りんのすけ・けいた・しんや

卒団おめでとう☆彡

チャレンジャーでの経験は君たちの素敵な財産です。

それらを胸に自信を持って次のステージへ進んで下さい。

これからの進路はそれぞれ違うかもしれないけど、私達はこれからも全力で君たちを応援し続けます。

 

そして最後に。。。

f:id:kcb1985:20210303223252j:plain

f:id:kcb1985:20210303223240j:plain

f:id:kcb1985:20210303223304j:plain

f:id:kcb1985:20210303223318j:plain

忙しい中、心のこもった卒団式を準備開催して頂いた

5年生以下父兄、K部長、指導者の皆様

本当にありがとうございました(*‘∀‘)

コロナに始まり、コロナに苦しんだ1年でした。

今年こそは、子供たちがのびのびと何の制約もなく野球が出来る事を願っています。

 

※卒団式したけど今週末も試合ですけどね(笑)

今週末、最後の試合⚾

全力で楽しみましょう(^_-)-☆

 

【番外編】

卒団生からの贈り物

使ってくれたら嬉しいです♪

f:id:kcb1985:20210303223857j:plain