郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

★1/11 2021年初練習

天候:晴れ☀

 

昨日、無事にグランド開きが終わり

本日より練習スタートです(*‘∀‘)

 

まずは新キャプテンによる挨拶!

どんなチームにしたいか、キャプテンの思いを伝えました。

f:id:kcb1985:20210112212519j:plain

皆、新キャプテンを助けながらチームとして成長しようね。

 

さて新チーム、最初の練習は。。。

恒例の【坂道ダッシュ】です。

 

グランドからランニングで移動。

まずはストレッチから。

f:id:kcb1985:20210112212809j:plain

f:id:kcb1985:20210112212832j:plain

 

そしていよいよ坂道ダッシュ!!!

f:id:kcb1985:20210112212914j:plain

初めて参加の部員も、弱音を吐くこと事なく苦しくても頑張ります。

 

f:id:kcb1985:20210112213015j:plain

声をはりあげて「イチ、ニ、サン、シ」

 

最後の坂道上り下りでは、2年生のY.R君が最後苦しくて辛くて遅れてても

「R君、頑張れ!」と6年生が駆け寄り一緒に走り出し。。。

それに続いて下級生たちも「頑張れーーーー」と声援を送る。

仲間っていいなぁと思わせてくれる光景でした。

 

毎年恒例の坂道ダッシュ

翌日の朝。。。起き上がるときに「いてーーーーーー💦」の声が

響いたことでしょう(笑)

 

冬の練習は基礎体力作り。

ここでいかに頑張るかで春からの活動に差が出てきます。

Yコーチが楽しく続けられるよう試行錯誤してくれ子供たちも

笑顔で頑張ってます!!!

 

野球に興味があるお友達⚾

何か運動させたいと思っている親御さん⚾

一緒に楽しんでみませんか?

 

いつでも体験・見学、お待ちしております。