郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

★2/8 練習

 


天候:晴れ時々曇り  風が吹くとチョー寒い

 

今日は太陽が雲に隠れ風が吹いた瞬間・・・極寒でした。

風が吹くたびプルプル震えた一日でした。

 

そんな中でも子供たちは元気です。

守備をしっかりできるよう、形から!

ラダーを使ってステップ踏みながら逆シングルへ。

f:id:kcb1985:20200208201738j:plain

そして次は「前」「後」「右」「左」の指示の通りに素早く動きます。

f:id:kcb1985:20200208201954j:plain

これも逆シングルで!

同じ逆シングルの練習でもコーチがいろいろと工夫を凝らし楽しく教えてくれます。

 

でも。。。「左!」という声になぜか右に体が動くE.S君。。。

それも1回ではなく(笑)

とうとうコーチは声での指示ではなく、動く位置を指さす事に。。。

コーチすみません😢

 

さ、明日は楽天ラソン

かなーーーーーり寒い日になりそうです。

しっかり防寒対策をして、入賞目指して頑張りましょう!

※S.Y君、遠慮なく入賞して下さーい(笑)

 

楽天ラソンも【全力】で行きましょう!