郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆8/22 藤崎CAP 太白区予選【若獅子】

天候:☀ 時折吹く風が気持ちいいけど・・・暑い💦

 

2月末からの活動停止。。。

そして公式戦の相次ぐ中止。。。

6年生にとって春は真っ暗で出口の見えないトンネルにいるような、そんな日々だった事でしょう。

そんな長いトンネルをやっと抜け出し、今シーズン初の公式戦です!!!

※大会開催にご尽力頂きました関係者の皆様に感謝致します。。

場所は秋保湯元球場。

お相手は「上野山モンキーズ」さんです。

 

初公式戦という事で、OB父がかけつけてくれました!

心強い応援です(*´▽`*)

f:id:kcb1985:20200824222150j:plain

さーーーて時間です。

集合!!!

f:id:kcb1985:20200824222421j:plain

監督。。。コーチ。。。子供たちの背中どう見えましたか?

「気合」お願いします♪

f:id:kcb1985:20200824222443j:plain

コロナ禍なので礼のみです。

f:id:kcb1985:20200824222459j:plain

先攻!!!!

1回表

1番・2番と進塁。

 

そして3番H.K君。。。

f:id:kcb1985:20200824223028j:plain

残念(-_-;)流れが止まってしまいました。

 

気持ちを切り替えて守備につきます。

f:id:kcb1985:20200824223449j:plain

f:id:kcb1985:20200824223515j:plain

f:id:kcb1985:20200824223544j:plain

必死に守り、必死にアウトを取りにいきます。

 

4回を終えて2vs2同点。

最終回、追加点を取れないまま守りにつきます。

父たちも祈りながら見守ります。

f:id:kcb1985:20200824223937j:plain

f:id:kcb1985:20200824224008j:plain

f:id:kcb1985:20200824223821j:plain

f:id:kcb1985:20200824223844j:plain

監督、、、どんな言葉をかけてくれたのでしょう。

マウンドで子供たち、心強かったでしょう( *´艸`)

 

それからも子供たちは弱気になる事なく必死に勝てると信じて守っていました。

が、、、サヨナラ負け(T_T)

f:id:kcb1985:20200824224758j:plain

試合終了の挨拶。。逃した勝利。。。。皆どう感じたかな?

 

6年生。。。

f:id:kcb1985:20200824225029j:plain

f:id:kcb1985:20200824225051j:plain

f:id:kcb1985:20200824225112j:plain

活動再開して、野球が楽しいって再確認したね。

でもやっぱり負けるって悔しいって。。。感じたね。

そしてチャンスを活かせないと勝てない事も。。。ね。

私たち親も、楽しそうに野球をしている子供たちを見れてるだけで幸せだったのに、やっぱり勝利の笑顔を見たいって思ってしまいました。

欲がでてしまいますね(笑)

 

指導者の皆様、そして子供たち。。。

ドキドキワクワクするような試合をしてくれてありがとうございました。

いけるんじゃない?勝てるんじゃない?タイブレーク

なんて予想外で本当に本当に最後まで見ごたえある試合でした。

またそんな試合が見れる事を楽しみにしていますよーーーーーー。

 

最後に。。。キャプテン。

f:id:kcb1985:20200824230254j:plain

監督「最後まで粘りのピッチングだったな」って。

次は勝って泣こうね( *´艸`)

 

【番外編①】

宮城シニア所属OBさんから差入れを頂きました♪

f:id:kcb1985:20200824230556j:plain

ありがとうございました(*´▽`*)

 

【番外編②】

K部長より差入れ。。。秋保といったらこれでしょう☆彡

疲れた身体にしみました!ご馳走様でした。

f:id:kcb1985:20200824230733j:plain

スポ少秋季も秋保湯元球場(笑)

またお願いしまーーーす(^_-)-☆

 

【番外編③】

今日の助っ人君。あなたたちがいてくれたから試合に出れました。

助けてくれてありがとう。

仲間になってくれたら嬉しいな♡

f:id:kcb1985:20200824231037j:plain

f:id:kcb1985:20200824231104j:plain

 

さて、明日は練習。

【全力】で今日の試合の振り返りをしましょう⚾