郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

出来る事を(*‘∀‘)

緊急事態宣言が日本全国全て解除されましたね。

そんな中、悲しい現実も。。。

甲子園の中止が決定😢

小学生から甲子園に憧れて野球を始めた子もいたでしょう。

TVで甲子園を見て、野球の虜になった子もいたことでしょう。

夏の甲子園に向けて、暑い日も寒い日も切磋琢磨頑張ってきた高校球児とサポートしてきた保護者や指導者を想うと、、、言葉が出てきません。

 

さて、仙台市の学校は6/1から無事再開できそうです。

登校日が設けられ、友達や先生と短い時間でも再会できたり、課題をもらったりと着々と6/1に向け準備をしてるようです。

 

そうなると野球も!!!

なんて期待が大きくなりますね(*‘∀‘)

いつ再開してもいいようにと、雨上がりの日曜日にグランドの草取りをしました♪

私たち家族だけで。。。と思っていたら

f:id:kcb1985:20200527123512j:plain

息子の友達やその家族まで、お手伝いしてくれました( *´艸`)

密にならないようにしながら、それでも楽しく近況を話しながら♪

皆のおかげで、

f:id:kcb1985:20200527123450j:plain

こんなにきれいになりました。

お手伝いしてくれた皆に感謝☆

 

野球を再開できる日の為に、出来る事から【全力】で準備していきましょう!

最後に、1日で取れた草ーーーーーー(笑)

f:id:kcb1985:20200527123528j:plain