郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

ネガティブになりがちですが。。。

全国に「緊急事態宣言」が発令され、StayHomeされている事かと思います。

毎朝、快晴の空を眺めては

「野球日和・・・」とつぶやいてる方も多いのでは。

 

私たち、郡山チャレンジャーは本来4月5日(日)に県内外39チームをご招待して

「35周年記念大会」を開催する予定でしたが、コロナウィルス感染症拡大防止の為、泣く泣く延期という判断をさせて頂きました。

(招待チームの皆様ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。)

 

公式戦や招待試合の延期、学校行事の中止等ネガティブになりがちですが!

過去の写真を振り返り、StayHomeならぬ【StayPositive♪】に(^_-)-☆

 

我チームの大会は例年4月初旬に開催しております。

開催直前に気になるのが「桜の開花宣言

毎年、大会終了後に桜をバックに集合写真を撮るのが恒例☆彡だからです。

《2017年》

f:id:kcb1985:20200426095936j:plain

《2018年》

f:id:kcb1985:20200426095740j:plain

※2019年も撮影しましたが筆者の手元に無かった( ノД`)

ここからが1年間の野球シーズンの始まりでした(*‘∀‘)

 

2018年はこんな事も・・・(笑)

春の三大公式戦を前に、T.K君(現中2生)が監督へ

「坊主にしてください!」と懇願。

そこから何故かグランドで断髪式が。

結果、全員坊主に(笑)

監督、その節はお疲れ様でした。

※この日生まれて初めて「坊主」になった子もいたね。

注意:我チーム、坊主必須ではありませんよ(笑) あくまで子供自らの希望です。

f:id:kcb1985:20200426095832j:plain

野球はもちろんの事、チームでのこんな出来事も楽しい思い出だね。

 

StayHome 皆で集まる事も監督に坊主にしてもうら事も出来ないけど

【StayPositive】(*'ω'*)

で活動再開を待ちましょう!!!

またPositiveになれるよう、想い出写真を載せたいでーーーす。

 

【番外編】

早く子供たちのスコアを書きたーーーーい(笑)

よね(^_-)-☆

f:id:kcb1985:20200426095852j:plain

 

コロナ収束まで、活動再開まで、

【全力】で野球が出来る日まで。。。

StayHome!!! StayPositive!!!