郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

★6/7 練習

天候:晴れ時々曇り

 

前日の活動再開に続き、今回も某チームさまのご厚意で半日練習が出来ました。

3か月振りに団員・指導者、全員揃っての練習です。

f:id:kcb1985:20200608110429j:plain

監督に会えるのも、監督の言葉を聞くのも久しぶり♪

何だか子供たちの顔が・・・嬉しそう(*‘∀‘)

※ソーシャルディスタンス。。。守ってますね!f:id:kcb1985:20200608110403j:plain

そしてキャッチボール⚾

休み中の天井上げ、、、成果出てるかな?

ボールは力で投げるんじゃないって監督言ってましたね。

どう投げるんだったかな?覚えてるよね(笑)

f:id:kcb1985:20200608110508j:plain

そして監督のノック。

部員それぞれに合わせた打球を打つ監督!さすがでした。

子供たちも必死に走って、飛んで(笑)

つらいはずなのに、なぜか楽しそう( *´艸`)

f:id:kcb1985:20200608110451j:plain

こまめに休憩をはさみながら、3時間の練習頑張りました。

久々の練習に加え、暑さに身体が慣れていない事もあり、

丁度良い練習時間だねぇぇなんて言っていた大人たち。

でも子供たちは、久々に監督に指導してもらえた喜び、そして野球の楽しさを再確認した事で「もっと練習したーーーーーーい!!」声をそろえて言ってました。

 

荷物も積み、手洗い消毒も終わり、さーーーーて戻りますか!

ですが・・・イベント好きのK監督(笑)

定義山が近いと知るや否や、寄り道決定!

そんなK監督。。。皆嫌いじゃありません。むしろ好きです(笑)

だって皆二つ返事で、定義山へ向かってましたから( *´艸`)

f:id:kcb1985:20200608110525j:plain

監督から皆に、出来立て油揚げをご馳走に☆

練習の後、しかもお昼時、メチャクチャ美味しかったです。

監督、ご馳走様でした( *´艸`)

しかーーーーーし、これで終わるわけがない!!!

その後も、

f:id:kcb1985:20200608110540j:plain

味噌おにぎり、きゅうり漬け、チーズハットグ、唐揚げ、玉コン。。。

思い思いに食べる食べる(笑)

もちろんこの方も(^_-)-☆

f:id:kcb1985:20200608110558j:plain

ポテトは「塩派」だそうです(笑)

 

この週末、様々なチームさまにお世話になりました。

休校中でストレスを溜めていた子供たち、野球が出来ない事で本当に野球がやりたいのか不安になり始めた子供たち。

それを払拭出来た2日間だったと思います。

・野球楽しい!

・監督や皆と野球がしたい!

・子供の生き生きした姿・笑顔を見れてうれしい(保護者)

本当に本当に感じました。

 

生活様式、練習場所難、さまざまな課題はありますが

コロナに負けずにいろんなやり方を模索しながら活動出来ればと思います。

 

週末、ご厚意頂きましたチームさまに、指導者のみならず部員そして保護者一同「全力」で感謝いたします。

本当に本当にありがとうございました。

また、今後とも宜しくお願い致します(*‘∀‘)