郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆12/13(日)キッズベースボール大会&体験会

今日は、八本松ベアーズさんと合同のキッズベースボール大会&体験会☆

残念ながら天候に恵まれず💧どんより曇り空、時折パラパラ雪が❄

とにかく寒~ぃ!!

 

子どもたちも集まり、まずはアップから。

しっかり体を温めて、怪我をしないようにね!

f:id:kcb1985:20201215201159j:plain

みんなについて行けなくても大丈夫!キャプテンが一緒に走ってくれたよ!

f:id:kcb1985:20201215121929j:plain

柔軟もしっかり!手足をクルクルクルクル~♪

f:id:kcb1985:20201215121941j:plain

準備体操の後は、少し練習

初めてノックを受ける子もいたよね?

しっかり取れたかな?

f:id:kcb1985:20201215201342j:plain

 

さて待ちに待った本番が始まります!

事前にチーム決めをして…

ぼくはあっちのチーム、わたしはこっち~!

なんだかK監督も楽しそう♪

f:id:kcb1985:20201215200506j:plain
 

2チームに分かれて2試合!

子供達は本番を前に気持ちもあがってきました⤴⤴

f:id:kcb1985:20201215200711j:plain

野球が大好きな子、野球が初めての子!

f:id:kcb1985:20201215122218j:plain

f:id:kcb1985:20201215122230j:plain

1つのボールを皆で、打って投げて、駆け回ります!

f:id:kcb1985:20201215122149j:plain

当チームの3年部員君たち、めちゃくちゃ張り切ってましたね(笑

f:id:kcb1985:20201215122138j:plain

今回、なんとホームランを打った子には、ホームラン賞があります!

と事前にお知らせしていました★

しかしながら、 なかなかホームランが入らない💦

・・・

ということで、外野にあったホームランゾーンを急遽内野にも増設!

ちょっと、そこなの?と母たち(笑

f:id:kcb1985:20201215202525j:plain

このゾーンのおかげか?ホームラン賞は4人に★(意外と難しかったね)

試合後は、特別企画のホームラン競争などもあり

f:id:kcb1985:20201215122236j:plain

寒さに負けずに楽しい時間はあっという間!

まだやりた〜い(笑) と、嬉しい声が聞こえてました。

 

寒さ知らずの子供達でしたが、やっぱり寒かったよね?と

K監督から温かい美味しいプレゼント😊

アツアツのお焼き~♫

K部長からもお菓子のプレゼントがありました!

f:id:kcb1985:20201215203412j:plain

f:id:kcb1985:20201215122252j:plain

みんな 暖まったところで、ホームラン賞の発表!!

4人中3人が今回の体験会参加者!お見事です!おめでとう㊗

f:id:kcb1985:20201215203729j:plain

HR賞は、鬼滅の刃シャンメリーでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

前日、子供たちの喜ぶ顔が見たいH母が必至に探し

某店で買い占めたのは、ここだけの話...

 

さてさて、今日は本当に寒い中、キッズ大会に参加してくれた、お友達ありがとう!

今回来られなかったお友達も、次の体験会を楽しみに待っててくださいね!

 

私たちチャレンジャーは君たちの入部を【全力】で待ってるよ!

 

一緒に企画して頂いた八本松ベアーズさん、いつもいつも感謝です。

ありがとうございました!

 

【番外編】

寒い中でも、たくさんのお友達に楽しんでもらいたいと

今日の為に、特別ネットを張って準備してくれた父たち

f:id:kcb1985:20201215121952j:plain

f:id:kcb1985:20201215122626j:plain

なんか本格的!!

f:id:kcb1985:20201215121917j:plain


父たちも【全力】で頑張ってまーす!