郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆10/3 東長町スワローズ少年野球大会

天候:くもり

 

今日は第32回東長町スワローズ少年野球大会へご招待頂きました。

スポ少新人戦と同日の為、6年生のみ参加です。

しかし当チームの6年生は3名(-_-;) 試合が出来ません。

そこで、同じスポ少新人と重なっていた、

八本松ベアーズさん・中田スポーツ少年団さんのお力を借ります!

 

まずは自己紹介から(笑) 緊張ぎみです。

f:id:kcb1985:20201005103909j:plain

そして、打順&守備を自分たちで決めます♪

どうやって決めたのかなぁ。。。

f:id:kcb1985:20201005103931j:plain

アップも皆で(*´▽`*)

f:id:kcb1985:20201005103954j:plain

f:id:kcb1985:20201005104008j:plain

違うユニフォームでも一緒にアップしてるって。。。

何だか微笑ましかったな。

八本松ベアーズのEコーチが帯同し、指導頂きました。

f:id:kcb1985:20201005105538j:plain

 

ここで助っ人の登場です。

チャレンジャー3年生2名♪ 急遽参戦(笑)

f:id:kcb1985:20201005104820j:plain

 

さ、いよいよ試合開始です。

1試合目は、同じく混成チームの「袋原・大野田さん」です。

f:id:kcb1985:20201005104119j:plain

f:id:kcb1985:20201005104137j:plain

 

試合前に円陣を組んで絆を深めます!!

この瞬間、3チームの父兄皆、カメラで撮影してました(笑)

f:id:kcb1985:20201005104605j:plain

 

今日初めて一緒にプレイするのは相手チームも同じです。

いかに声をかけあって楽しむか!!!だよね。

f:id:kcb1985:20201005104621j:plain

f:id:kcb1985:20201005111929j:plain

f:id:kcb1985:20201005110422j:plain

f:id:kcb1985:20201005104736j:plain

f:id:kcb1985:20201005104700j:plain

先制されましたが、Eコーチの指示をしっかり聞き反撃開始です。

f:id:kcb1985:20201005104834j:plain

f:id:kcb1985:20201005104650j:plain

f:id:kcb1985:20201005104718j:plain

八本松さん2人の連続デットボールがあったり、

中スポさんY君のライトへのヒットがあったりで点数を重ねます。。。

最後のイニングは全て八本松さんサードK君がさばき終了!!

勝利しました(*´▽`*)

 

「勝つって楽しい♪」そんな言葉もちらほら。

いい状態でお昼です。

f:id:kcb1985:20201005104854j:plain

 

さ、2試合目開始です。

2試合目は「宮千代イーグルスさん」です。

今日は6年生不在メンバーでの参加との事。

f:id:kcb1985:20201005104918j:plainf:id:kcb1985:20201005113412j:plain

ピッチャーの郡山K君、キャッチャー中スポY君のリードで奮闘します。

打たれても皆が必死に守ってくれ、2イニングまで0点で抑えます。

しかし相手ピッチャーのスローボールになかなか合わせる事が出来ません💦

Eコーチがどう合わせればいいか身振り手振りで教えて下さいます。

f:id:kcb1985:20201005113729j:plain

f:id:kcb1985:20201005113848j:plain

f:id:kcb1985:20201005113820j:plain

f:id:kcb1985:20201005114206j:plain

出塁したランナーを必死にホームへ返す為、皆で頑張りました。

結果・・・勝利☆彡

 

1試合目 vs袋原・大野田混成  9vs1

2試合目 vs宮千代イーグルス  3vs2

見事【2勝】しましたーーーーーーーーー( *´艸`)

 

袋原・大野田さん、宮千代イーグルスさん、本日は対戦頂きありがとうございました。

そして、6年生が試合出来る機会を作って頂き、東長町スワローズさん本当にありがとうございました。

今年の6年生は試合機会も、そして同学年の選手との交流も少ない環境でした。

今回のように混成での試合も子供たちにとって楽しさ+刺激となったようです。

準備等大変だったかと思います。

東長町スワローズさん、次回は当チームの大会でお世話になります(*‘∀‘)

 

最後に、一緒に試合をしてくれた

八本松ベアーズ H.K君 E.H君

中田スポーツ少年団 T.Y君 O.F君

本当に本当にありがとう。

君たちのお陰でチャレンジャー6年生は勝つ楽しさ・喜びを再確認出来ました。

皆がいなければ体感出来なかった事です。感謝カンシャ(*'ω'*)

そして、そんな子供たちをまとめ上げて頂いた

八本松ベアーズ Eコーチ!!!

大変でしたよね・・・お疲れ様でした。

f:id:kcb1985:20201005115429j:plain

 

さ、皆!!!!

最後の公式戦は目の前です。後悔しないように【全力】で頑張ろう。そして笑って太白区6年生大会でお会いしましょう( *´艸`)