郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

★6/21 練習

天候:晴れ 風があって日陰は気持ちいいーーー

 

今週も某チーム様のご協力のおかげでグランド練習が出来ました。

感謝をしながら練習スタート!

 

先週の練習のおさらいから♪

f:id:kcb1985:20200622091827j:plain

f:id:kcb1985:20200622091839j:plain

後ろで見守るのは・・・

本日の練習サポーター父’s

f:id:kcb1985:20200622091857j:plain

最後の練習で体がズタボロになるなんてこの時は想像してなかったでしょうね( *´艸`)

 

身体がほぐれたところでボールを使った練習へ

f:id:kcb1985:20200622091913j:plain

常に試合を想定してやろう!!

イメージ大事だよーーーー。

それにしても気持ちいい空。野球日和に練習出来る喜びを感じながら(*'▽')

せっかくのグランド!

広く使いましょう(^_-)-☆

f:id:kcb1985:20200622092948j:plain

こちらもしっかりグローブを出して肘を早く引く!

イメージイメージ!!!

f:id:kcb1985:20200622093013j:plain

ステップからの送球もしっかりーーー。

 

そしてOコーチのノックスタート♪

f:id:kcb1985:20200622093028j:plain

全体的に「・・・・」という感じで不安しか感じませんでした(笑)

しかーーーーーし、唯一頼もしかったのがS.H君父(*‘∀‘)

f:id:kcb1985:20200622093101j:plain

いつかピッチャーをやりたいというS.H君の球を受ける為にキャッチャーミットを新調したそうで、子供たちのボールを捕球してくれました!

ナイスS.H君父☆彡

 

そしてそして最後は・・・子供たちの走塁練習の為、、、

父’sがノックを受けます(笑)

f:id:kcb1985:20200622093123j:plain

息子をアウトにするべくハッスル(死語ですね)する父。

思いとは裏腹に身体は動かず(笑)

トンネルしたりイレギュラー球に翻弄されたり。

捕球したけど送球が乱れる事も。

父’sヘトヘトになってました。

でも、子供と一緒に野球というツールを使って過ごす日曜日。

素敵な「父の日」のプレゼントだったのでは?

 

来月からは施設開放も再開する予定。

それまで「全力」で出来る事を皆様のお力を借りてやっていきましょう(^_-)-☆

 

【番外編】

終了挨拶の後に、子供から父への感謝の言葉を。。。

父が来れなかった子には代理父も登場!!

こちらは「郡山チャレンジャーFacebook」でどーぞ( *´艸`)

 

こんな楽しい我チーム。

一緒に野球を通して家族の繋がりや絆、友達作りしてみませんか?

いつでもご参加お待ちしています⚾

f:id:kcb1985:20200228182525j:plain