郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

★7/5 練習

天候:くもり。。。時々ポツポツきたかな☂

 

昨日から学校施設開放が再開。

やっとホームグランドで練習が出来ると思ったのに。。。雨で練習出来ず。

仕切り直しで本日グランド練習再開となりました!!!

そんな嬉しい日に、さらに嬉しい事が(*´▽`*)

何と!!!郡山チャレンジャーに救世主が♪

3年生のM.R君(*‘∀‘)が入団。

これから一緒に⚾を楽しもうね。

 

f:id:kcb1985:20200706180329j:plain

まず始めに検温結果を聞き取り、体調確認します。これ大事ですね。

その後、前夜の雨で溜まった水たまりの水取からスタート。

とりあえず内野を何とか出来る状態にしましょう♪

父たちでグランドを慣らします。

その間、コンクリート箇所で出来る練習を(*'ω'*)

 

ボールキャッチからの送球ーーー。

f:id:kcb1985:20200706180347j:plain

初練習のM.R君も頑張ります!

※後方、キャプテンの隣に今日もS.M君(年長さん)が。

 1日練習よくついてきたよね。エライぞ(^_-)-☆

f:id:kcb1985:20200706180404j:plain

ボールをキャッチできても送球が乱れる子が・・・

そんな子は別練習(笑)

不安定な段差でキャッチボール。軸がしっかりしてれば上手に投げられるよ。

なんだかふらふらしてるけど。。。大丈夫?(笑)

f:id:kcb1985:20200706180421j:plain

その頃、父母たちはグランドに茂っていた雑草取り!

頑張りすぎて腰を痛めた母も・・・(-_-;)

Nちゃん翌日大丈夫だったかな?

f:id:kcb1985:20200706180437j:plain

お昼休憩♬

4か月ぶりに皆で食べるおにぎり🍙格別に美味しかったんじゃないかな?

 

午後からは水取のおかげでグランド練習がーーーーーー(*´▽`*)

久々のバッティング!

楽しそうだったね。

f:id:kcb1985:20200706180452j:plain

そしてOコーチのノック!

ホームグランドでは久しぶり。

野球が出来る喜びなのか、声も出ていました。

声は出てたけど・・・プレイの方は課題だらけでしたね💦

f:id:kcb1985:20200706180511j:plain

雨でどうなる事かと思った週末でしたが、何とかホームグランドでの

活動再開が出来ました。

グランドに響き渡る子供たちの声。。。やっぱりいいですね( *´艸`)

 

今週末は練習試合があります。

心配なのは天候。。。

【全力】で雨が降らない事を祈りましょう☆