郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆11/23 宮千代イーグルス少年野球交流大会

天候:晴れ☀ 時折強い風彡

 

今日は宮千代イーグルス少年野球交流大会へご招待頂きました。

例年この大会が来るとシーズンも終わるな・・・と感じます。

 

郡山チャレンジャーとして、全員で参加する試合はこれが最後。(多分。。。)

トーナメント戦のこの大会。

負けたら終わりの試合で1試合でも多く皆と一緒に野球がしたい!

そんな思いを胸に初戦は大和クラブさんと対戦です。

 

試合前に6年生と投球練習をするのも。。。きっと最後😢

一つひとつ目に焼き付けておかないと・・💦

f:id:kcb1985:20201125222828j:plain

 

さーーー次につなげる為、頑張ろう(*‘∀‘)

f:id:kcb1985:20201125223021j:plain

ユニフォーム姿でこうして整列する事も。。。だね。

 

1回表

1点を先制されますが、2つの三振もあり上々の立ち上がり。

f:id:kcb1985:20201125223257j:plain

1回裏

相手のエラーでのチャンスも確実に繋げていき3点を返します。

2回表

ランニングホームランを打たれ1点返されます。

2回裏

E.S君の左中間へのヒットもあり、チャレンジャーも1点。

2回終了時点で2vs4とリード。

時間的にも3回表を抑えれば。。。しっかり全員野球で守ろう!

f:id:kcb1985:20201125223553j:plain

f:id:kcb1985:20201125223604j:plain

f:id:kcb1985:20201125223615j:plain

f:id:kcb1985:20201125223626j:plain

f:id:kcb1985:20201125223643j:plain

f:id:kcb1985:20201125223659j:plain

f:id:kcb1985:20201125224151j:plain

f:id:kcb1985:20201125224544j:plain

f:id:kcb1985:20201125224518j:plain

1アウトを取ってから、、、

歯車がかみ合わなくなったのか、気持ちが弱くなったのか

あっという間に逆転を許しそのままズルズルと(T_T)

f:id:kcb1985:20201125225218j:plain

マウンドに集まってどんな話をしたの?

ピッチャー頑張れ?それとも俺たちが守るから思いっきり投げろ?

絶対に勝つぞ!かな。

 

結果。。。

大和クラブ vs   11vs4

1回戦敗退

 

ここからはあくまで主観ですが。。。

皆、最後の試合って理解してたかな?

勝つために必死だったかな?

アウトを取る為に、チームを助ける為に、ボールに食らいついた?

どうしても「最後」のプレイには見えませんでした。。。

f:id:kcb1985:20201125225753j:plain

悔しくて、情けなくて。。。流した涙( ノД`)シクシク…

キャプテン、監督に言われたね。

何度悔し涙を流せば強くなれるんだ?開き直るんだ!

悔し涙を流しても変わらなければ同じ事の繰り返しだぞ。

 

本当にそうだね。

それでもきっと悔し涙は力になると信じて。

次のステージまで、まだ時間はある。

6年生は後輩たちへチャレンジャーイズムを継承する為に。

5年生以下は先輩たちからたくさんの事を吸収して。

お互い後悔しないような時間を過ごしていこう⚾

 

f:id:kcb1985:20201125230521j:plain

 

大和クラブさん、対戦頂きありがとうございました。

宮千代イーグルスさん、毎年ご招待頂きありがとうございます。

ぜひまた来シーズン、対戦出来る事を楽しみにしています(*‘∀‘)

 

さて今週末は、6年生と新人チーム分かれての活動です。

お互い良い報告が出来るよう【全力】で頑張ろう(^_-)-☆

 

【番外編】

郡山チャレンジャーキッズのS.M君。

七五三のお詣り後グランドへきてくれました。

監督・Yコーチと記念撮影☆彡

いつものユニフォーム姿もいいけど。。。袴姿もかっこいいね( *´艸`)

f:id:kcb1985:20201125231317j:plain

f:id:kcb1985:20201125231342j:plain