郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆9/13 東北学童新人大会太白区予選

天候:くもり のち☂

 

今日は、新人チーム初公式戦。

今まで6年生に頼って引っ張ってってもらってた5年生以下。

今日は自分たちで指示を出し、考え動かなければなりません。

来年を見据え頑張ろう(^_-)-☆

 

なんと今回の学童新人抽選は久々に監督の黄金の?腕で!!

さすがです。グランド当番を引き当てました💦

そして試合は第4試合(15:00開始予定)

子供たちは学校で練習後に移動です。

という訳で。。。6年父兄が湯元球場で運営担当です( ;∀;)

 

前日の☂でグランド状態・試合開催が危ぶまれましたが、早朝に現地を確認して頂いたK部長より「決行!」の連絡が♪

(部長、、、早朝より本当にお疲れ様でした💦)

急いでネットやテントを運び移動します。

ここはさすがの郡山園芸!!!テキパキとグランドを作り上げていきます( *´艸`)

f:id:kcb1985:20200915084713j:plain

これは人数の問題ではないですね。チームワークです(*‘∀‘)

水取をする事もなく準備完了!!!

定時に試合開始です。

 

空が暗くなり今にも降り出しそうな中、他チームの皆さんのご協力もあり

予定時間を前にメンバー交換です。

今日のお相手は「上野山モンキーズ」さん。

S.G君初キャプテン仕事です。

監督から「勝って先攻取ってこい!!」というプレッシャーの中・・・

f:id:kcb1985:20200915084239j:plain

f:id:kcb1985:20200915084330j:plain

S.G君、無事に任務完了♬ホッとしてました。

 

さーーーーて準備は整いました!

いざ試合開始です。

f:id:kcb1985:20200915084427j:plain

f:id:kcb1985:20200915084441j:plain

予報通り、☂が降り出してきました。。。

 

フォアボールで出塁するもその後がなかなか続かず。。。

それでも必死にバットを振ります!

f:id:kcb1985:20200915084924j:plain

f:id:kcb1985:20200915084630j:plain

 

ピッチャーS.G君、渾身のピッチングです。

f:id:kcb1985:20200915084536j:plain

それを援護するように皆で守ります。

f:id:kcb1985:20200915085205j:plain

f:id:kcb1985:20200915085226j:plain

f:id:kcb1985:20200915085240j:plain

f:id:kcb1985:20200915085300j:plain

 

そんな中、上野山モンキーズさんの打線に火が。。。

f:id:kcb1985:20200915085634j:plain

f:id:kcb1985:20200915085648j:plain

f:id:kcb1985:20200915085701j:plain

それでも皆必死に走ってボールを追いかけたね。

 

結果・・・コールド負けとなってしまいました(T_T)

vs上野山モンキーズ  0vs10

 

チャレンジャー新人チームは今日の試合で何を感じ何を得たでしょう。

まずは、今日試合出来たのは一緒にグランドを走って守ってくれた助っ人君のおかげです。

f:id:kcb1985:20200915090743j:plain

f:id:kcb1985:20200915090220j:plain

f:id:kcb1985:20200915090153j:plain

f:id:kcb1985:20200915090141j:plain

君たちのおかげで新人大会に出場できました。

本当に本当にありがとう(*´▽`*)

楽しそうに野球をしてる姿が素敵だったよ。

いつか仲間になって一緒に⚾が出来たらうれしいです。

お待ちしております( *´艸`)

 

今後、スポ少新人・太白新人とまだまだ新人チームの試合があります。

来年を見据えて、振り返りをしながら少しずつチームとして成長していこうね♪

 

そして6年生!!!!

残り3つの公式戦の1つ「スポ少秋季大会」が今週末です。

先輩たちとは違い、練習も試合も公式戦も限られてる今年。

だからこそ1つ1つを大事に、必死に、後悔のないよう野球をしてほしいです。

数か月で引退という事を考えると寂しくなるけど、だからこそチャレンジャー野球を仲間と【全力】で楽しんで(*‘∀‘)

f:id:kcb1985:20200915091926j:plain

今日は新人チームのサポート、ありがとう(^_-)-☆