郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆9/27 ジャンボ大会

天候:くもり 時折吹く風がひんやり

 

6年生にとって残すところ公式戦は2つ。

その内の1つ、ジャンボ大会⚾

本来であればGW前後に開催される大きな大会です。

楽天生命パークで行われる開会式は入場行進だけで1時間以上(笑)

当チームは毎年6年生父が30番のユニフォームを着用し監督代理として参加しているのが恒例です(*´▽`*)

今年は残念ながら開会式含め開催中止。代替大会として本日から開催される事となりました。

試合が出来る事に感謝しなければなりませんね☆彡

 

球場は「美里町民グランド」お相手は西多賀少年野球スポーツ少年団さんです。

遠い球場で同じ太白区のチームと対戦( *´艸`)

これがジャンボ大会ですね(笑)

 

さて、今日のキャプテン!!じゃんけんの勝敗は・・・

f:id:kcb1985:20200929083142j:plain

グーで勝ち。

事前にK部長とじゃんけん練習した成果でしょうか(*‘∀‘)

 

試合前の監督&K部長。

今日の試合展開、どう想定してましたか?

f:id:kcb1985:20200929083257j:plain

 

試合前、息子へアドバイスする父。。。

f:id:kcb1985:20200929083518j:plain

f:id:kcb1985:20200929083505j:plain

見守る父。。。様々です。

f:id:kcb1985:20200929083529j:plain

 

いよいよ試合開始!!!

f:id:kcb1985:20200929083714j:plain

先頭バッターE.S君が四球から出塁。

しっかりとランナーを進塁させたい所。

しかし。。。残念。

やはり続きません( ;∀;)

f:id:kcb1985:20200929084118j:plain

毎回ランナーを出し、チャンスを作りますが・・・活かせないのが現状のチャレンジャー💦

f:id:kcb1985:20200929084345j:plain

お相手の西多賀さんは確実にランナーを進め、チャンスをしっかりとものにしていきます⚾

f:id:kcb1985:20200929084444j:plain

f:id:kcb1985:20200929084456j:plain

 

監督がマウンドへ。。。どんな言葉をかけられたのかな?

気持ち!!気持ちで負けるな!!!

f:id:kcb1985:20200929084738j:plain

 

結果。。。

vs西多賀少年野球スポーツ少年団  0vs6

また「勝利」に手が届きませんでした。

 

f:id:kcb1985:20200929084823j:plain

毎試合、応援ありがとうございましたって・・・挨拶してくれるよね。

父兄は皆、応援をしたくてしてるんだよ。頼まれてる訳じゃない。

いつか「勝ったーーーーー」って喜んでる皆の笑顔をみる為に。

そんな応援・祈り、届いてますか?

 

試合後の監督の言葉。。。皆に届いてますか?

f:id:kcb1985:20200929084836j:plain

毎試合同じ事を言われてませんか?

プレイがいまいち調子が悪くても声は出せるだろう!!って。

本当だよね。ミスをしても、点を取られても、声は出せる。

もっともっとグランドでチャレンジャーの声を聞かせてほしいです。

辛いときこそ、負けてる時こそ、声は負けちゃダメ!!!

f:id:kcb1985:20200929084509j:plain

f:id:kcb1985:20200929084538j:plain

 

6年生。残り公式戦は「1つ」

残された時間は3週間。その間練習出来るのは何日?

後悔しないように、最後に「やりきった」って言えるように。。。ね。

頑張ろう(*‘∀‘)

 

西多賀少年野球スポーツ少年団さん、対戦ありがとうございました。

次はぜひ近い球場でのお相手お願いします(笑)

 

今週末は新人チームの試合等、学年で活動が分かれる事も。

バラバラでも【全力】で⚾を追いかけようね。

頑張れ!!!新人!!!

 

【番外編】

プレッシャーやメンタルが弱い10番君。

監督へメンタルを強くする為にはどうすればいいですか?と聞いてみた。

「自信だ」と。

では、自信をつける為にはどうすれば?という問いには。。。

「練習のみ」と。

しっかり練習して自信をつけようね(^_-)-☆