郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆11/22 太白区新人戦

 


天候:晴れ☀寒い…

まだまだ不安だらけの新人組!鈎取球場ヘ🚗

仙台南クラブさんとの第1試合!!
初の先発ピッチャーに指名された、3年生のS.H君!!
後攻、試合開始!


緊張のせいかな?マウンドにあがったが、表情が固い!!

f:id:kcb1985:20201126122546j:plain

母は祈り..

f:id:kcb1985:20201126122812j:plain

そして父もまた祈る…

f:id:kcb1985:20201126122911j:plain

その祈りが届いたのか、
ナイスピッチングの連続!

f:id:kcb1985:20201126122620j:plain

子供達の顔も、声も自然に最高潮⤴⤴良い顔してたょ。

   f:id:kcb1985:20201126123536j:plain

f:id:kcb1985:20201126123430j:plain

f:id:kcb1985:20201126123459j:plain

f:id:kcb1985:20201126172512j:plain

f:id:kcb1985:20201126172647j:plain

f:id:kcb1985:20201126124445j:plain

f:id:kcb1985:20201126172712j:plain

f:id:kcb1985:20201126173020j:plain

結果 仙台南クラブvs   5vs7 

やったね勝利!!

f:id:kcb1985:20201126123648j:plain

f:id:kcb1985:20201126123707j:plain

 

 

四郎丸少年野球クラブさんとの2試合目・・・。

1勝した興奮も冷めやらず望みましたが。。

1試合目の最高潮はどこに?顔も声も⤵⤵

f:id:kcb1985:20201126123821j:plain
結果 四郎丸少年野球クラブvs   10vs0

 

途中くやしさのあまり、涙する場面も...

キャプテンに慰めてもらったよ。

f:id:kcb1985:20201126123945j:plain

この悔しさを無駄にしないよう、また練習頑張ろう!

 

そんな新人組ですが、

今日は、助っ人君、S.Y君とT.H君が力を貸してくれました。

f:id:kcb1985:20201126123230j:plain

f:id:kcb1985:20201126172847j:plain

S.Y君は打席に入り、まさかのデットボール!

f:id:kcb1985:20201126123349j:plain
強い痛みを堪えて塁に出て、最後まで頑張ってくれました。

ありがとう!

途中、仙台南クラブさんにヘルメットを直してもらう場面もありました。

仙台南クラブさんのファースト君、ありがとうございました!

f:id:kcb1985:20201126124751j:plain

 

そしてそして今日は、朝早くから新人組の為に

先輩6年生がお手伝いしてくれました。

ボールボーイから、荷物運び、練習の相手などなど、

f:id:kcb1985:20201126124133j:plain

f:id:kcb1985:20201126124258j:plain


何より、応援に的確な指示ありがたいね📣

本当に心強い先輩ありがとう🎶
6年生から野球を学べる日も残り少なくなってるよ!

先輩の良い所たくさん盗もうね!!

 

いつでも【全力】で戦えるチーム目指して!!

 

グランド担当をしてくれた、上野山モンキーズさん。
対戦してくれた、仙台南クラブさん、四郎丸少年野球クラブさん、ありがとうございました。