郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆11/8 蒲町スポーツ少年団野球部親善交流大会

天候:☀まぶしい 強風

 

本日は、蒲町スポーツ少年団野球部親善交流大会へ招待頂きました。

トーナメント戦!負けたら終わりの勝負です。

勝って多く試合をしたい所⚾

 

1試合目は金ケ瀬少年野球クラブさん。

↓の写真。。。感慨深い(T_T)

f:id:kcb1985:20201112212802j:plain

このチーム体制になって初めての円陣です。

コロナの影響で円陣も組めずにいました。

このチームでの試合も残りわずか・・・

キャプテンが監督へ円陣を組みたいとお願いしたそうです。(^_-)-☆

(円陣自体、初めての子もいたよね♪)

 

f:id:kcb1985:20201112212822j:plain

試合開始!

後攻です。

 

初回から連続で長打が。。。

f:id:kcb1985:20201112212839j:plain

f:id:kcb1985:20201112212902j:plain

初回に3点先制されます。。。

 

しかし2回裏、チャレンジャーの攻撃。

2アウトから9番バッターY.R君!!!

な・なんと初ヒットーーーーーー( *´艸`)

ここから連打で何と逆転⚾

f:id:kcb1985:20201112213031j:plain

しかしその後も一進一退の攻防。

4回表 6vs4

時間的に裏の攻撃で終了です。

何とか追い上げたい!!!勝ちたい!!!!

E.S君が進塁。2アウト!ここでバッティングが絶好調のS.G君♪

f:id:kcb1985:20201112213047j:plain

なんとセンターオーバーのランニングホームラン⚾♪

ナイスバッティング!!!!

仕事の合間に駆け付けたS.G君父。

親子でハイタッチ出来て良かったね♪

f:id:kcb1985:20201112213057j:plain

そしてなんとなんと、サヨナラ勝ちとなりました☆彡

今までサヨナラ負けばかり経験してきた子供たち。

今日は踏ん張って勝ちました!!!

やったーーーーーもう1試合⚾出来るーーーーー(*‘∀‘)

f:id:kcb1985:20201112213111j:plain

 

結果

金ケ瀬少年野球クラブ vs   6vs7✕

 

2試合目は南材少年野球部さん。

練習試合で大差で負けた相手です。。。

まずは先攻後攻決めのじゃんけんです✊

今日は監督から「キャプテンじゃんけん弱いからE.S君行けーー」って(笑)

f:id:kcb1985:20201112215344j:plain

あれ?負け?

 後攻⚾

 

この頃からおさまっていた風がまた強く。。。

f:id:kcb1985:20201112215313j:plain

砂埃が舞います( ;∀;)

そんな中、接戦の試合!!!

f:id:kcb1985:20201112215409j:plain

f:id:kcb1985:20201112215426j:plain

全員で必死に点を取りにいきます。

 

f:id:kcb1985:20201112215442j:plain

声を出して必死に守ります。

 

 

f:id:kcb1985:20201112215520j:plain

f:id:kcb1985:20201112215501j:plain

アウトーーーーーーーーーー!!!

 

3回 3vs4

1点リード☆彡

4回表を抑えれば、決勝です!

7番・8番バッターを三振に!H.K君ナイスピッチング⚾

そして代打でチビッコが登場!

ここでH.K君の優しさなのか弱い気持ちが出てしまったのか。。。

4ボール。。。

この後は見てられませんでした(;´Д`)

 

結果

南材少年野球部 vs  8vs4

敗退です💦

 

キャプテンにとって、勝ちにいくという気持ち。

勝負の世界の厳しさを体現した試合だったでしょう。

この経験を今後の試合にいかして成長してくれる事を期待したい所です。

乗り越えよう!!!

 

本日対戦頂きました、金ケ瀬少年野球クラブさん・南材少年野球部さん

いい試合ありがとうございましたm(__)m

 

今週末は当チームの記念大会です。

【全力】で準備運営を頑張ろう( *´艸`)

参加チームの皆様、宜しくお願い致します♪

 

【番外編①】

チャレンジャーキッズ☆彡

お兄ちゃんたちの試合の合間に。。。

しかーーーし、すぐに場外乱闘があったり、リクエスト要求したりと

慌ただしいです(笑)

f:id:kcb1985:20201112221628j:plain

結果・・・・

撃沈です(笑)

f:id:kcb1985:20201112221742j:plain

 

【番外編②】

6年生父たち。

こうして息子達の為にボールボーイする事もあとわずか。

しっかり見届けてね(^_-)-☆

f:id:kcb1985:20201112221929j:plain

f:id:kcb1985:20201112221950j:plain