郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆11/28 将監ビクトリー2020交流大会

天候:晴れ☀ ⛅くもり ☂雨。。。風 とにかく寒かった💦

 

今日は将監ビクトリー2020交流大会にご招待頂きました。

招待試合が重なった為、6年生のみでの参加です。

しかしながら6年生3名では試合になりません( ;∀;)

そこで長町南ライオンズの6年生にご協力頂きました( *´艸`)

 

1日宜しくお願い致します♪

まずは挨拶から。緊張気味な子供たち。

f:id:kcb1985:20201201225829j:plain

早速一緒にアップ開始です。

f:id:kcb1985:20201201230007j:plain

ノックは。。。

郡山チャレンジャーK監督と長町南ライオンズY監督のコラボ♪

f:id:kcb1985:20201201230132j:plain

f:id:kcb1985:20201201230317j:plain

f:id:kcb1985:20201201230218j:plain

f:id:kcb1985:20201201230241j:plain

ぎこちなさが少し無くなった所で試合開始です!!!

f:id:kcb1985:20201201230409j:plain

1試合目 南光台東小野球愛好会さん

2試合目 岩切少年野球クラブさん

 

K監督とサインの確認です。

f:id:kcb1985:20201201230542j:plain

 

試合前、短時間での合同アップでしたが、試合が始まると

(初めて合同でやるの?)と思うくらい意思疎通が!!!

f:id:kcb1985:20201201230807j:plain

f:id:kcb1985:20201201230829j:plain

キャッチャーからの送球で盗塁をさしてアウト!!!

なんと2度成功です(*‘∀‘)

f:id:kcb1985:20201201231025j:plain

ピッチャー君もナイスピッチング!!!

そして皆で守って。。。

f:id:kcb1985:20201201231113j:plain

f:id:kcb1985:20201201231232j:plain

f:id:kcb1985:20201201231200j:plain

 

長町南ライオンズの皆がチャレンジャーの子たちの応援を♪

名前何だっけ?なんて言いながら歌ってくれてました。

f:id:kcb1985:20201201231433j:plain

そして必死に皆で点を取りに行きます。

f:id:kcb1985:20201201231533j:plain

f:id:kcb1985:20201201231601j:plain

f:id:kcb1985:20201201231633j:plain

f:id:kcb1985:20201201231704j:plain

f:id:kcb1985:20201201231726j:plain

 

結果。。。

vs 南光台東小野球愛好会  0vs7

vs 岩切少年野球クラブ   20vs0

 

1勝1敗でした。

南光台東小野球愛好会さん・岩切少年野球クラブさん、対戦頂きありがとうございました。岩切少年野球クラブさんは4年生以下での参加だったそうです。小さい身体でも必死にアウトを取る為に頑張ってました。

その必死さ、見習ってほしいです(^_-)-☆

 

試合終了後。仲良くお昼🍙

f:id:kcb1985:20201201232730j:plain

そんな中、「おめでとうございまーーーーーーす」って声が。

何と数日後○○才になる長町南ライオンズY監督のお誕生日祝い☆彡だったそうです。

 

やっと緊張もとけ仲良くなった頃に解散です😢

そこでK監督より今日の優秀選手賞・敢闘賞の発表☆

キャッチャー君・センター君、ナイスプレイでした!!!

f:id:kcb1985:20201201233129j:plain

 

最後は皆で記念撮影。

f:id:kcb1985:20201201233236j:plain

長町南ライオンズ6年生、7名。

今日は本当にお世話になりました。

一緒にプレイしてくれてありがとう。

皆のお陰でチャレンジャー6年生は、楽しく野球をするという経験が出来ました。

チームが違っても野球を通して仲良くなれるって素敵だね。

またいつか。。。ね(^_-)-☆

 

それにしても寒い一日でした。

試合中、☂が降ってきたり、冷たい風に震えたり。。。

でも☂の後にはこんなきれいな🌈が(*‘∀‘)

f:id:kcb1985:20201201234138j:plain

 

明日は6年生にとって最後の試合⚾

太白区6年生交流大会」

【全力】で楽しもうね( *´艸`)

 

最後にこのblogを作成するにあたり、写真提供頂きました

長町南ライオンズ広報Sさん!!!!

素敵な写真をありがとうございました。

またご一緒する機会がありましたら。。。その時も宜しくお願いします(笑)