郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆11/29 太白区6年生交流大会

天候:☀️☁️ 昨日とは違って穏やかな天気


今日は広瀬球場にて、太白区のチーム全ての6年生が一同に介して試合を行います。
今までは敵だった子達も、今日は仲間となって一緒に⚾を楽しみます。

※この大会………数年前当チームK監督が思いつきで言った話が現実化されたとか( *´艸`)

 

郡山チャレンジャー6年生3名は「東部Aチーム」
・東長町スワローズ
・中田スポーツ少年団
・四郎丸少年野球クラブ
の6年生とチームを組みます。

 

まずは皆でアップ❗

f:id:kcb1985:20201203191447j:plain



 

第1試合

じゃんけんで守備につく9名を決めます。

f:id:kcb1985:20201203191708p:plain


じゃんけんで決めるのは最初だけ。
後は自由に交代し放題(笑)
我チームは守備につく際、バッテリー以外はやりたい位置へ走っていきます。
守備位置によってはダブったり誰もいなかったりf(^ー^;


さーーー楽しもう🎵

f:id:kcb1985:20201203112756j:plain


普段やれない守備につく3名(*^ー^)ノ♪
M.R君→ピッチャー
E.S君→ライト
H.K君→ファースト

f:id:kcb1985:20201203112906j:plain



この後、いろんな守備を楽しむ3人( *´艸`)

f:id:kcb1985:20201203113159j:plain

f:id:kcb1985:20201203113329j:plain

f:id:kcb1985:20201203113431j:plain



60分があっという間に感じます💦

お昼も皆で🍙( v^-゜)♪

f:id:kcb1985:20201203113655j:plain



2試合目に向けて皆でキャッチボールしたりノックをうけたり⚾
郡山チャレンジャー⚾K監督と東長町スワローズ⚾H監督とのコラボです(^ー^)
なかなか貴重な時間❗

f:id:kcb1985:20201203191955j:plain


2試合目ともなるとお互い遠慮もなくなり(笑)
声も出て楽しそう( *´艸`)
皆、笑顔でした🎵

 

【東部Aチーム】

f:id:kcb1985:20201203192045p:plain


楽しい時間をありがとう。
皆それぞれ次のステージでも頑張ろうね( v^-゜)♪
✳️ぼかしてしまったけど、皆いい表情してた❗

 

チャレンジャー⚾3人🎵
素敵な笑顔(笑)

f:id:kcb1985:20201203192121p:plain



今週末からは後輩たちへの指導ですね。
技術よりも人としての礼儀や姿勢を教えてほしいかな。
【全力】で⚾以外の事もしっかり伝えてね❗