郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆10/4 マイタウンスポーツデー少年野球大会

天候:くもり 朝は肌寒い


今日はマイタウンスポーツデーという事で、少年野球大会が開催されました。

当チームは西中田公園球場が会場です。
西中田公園球場、活動再開してから今年初かな?

1試合目は袋原スポーツ育成会さん⚾
先攻でスタート。
f:id:kcb1985:20201008184421j:plain
1番、2番が四球で出塁。3番君のレフトヒットで先制♬
f:id:kcb1985:20201008193336j:plain
初回に2点先制します。

しかしその後、あっという間に追いつかれ。。。
攻守共にミスが続きます。
その都度、一つ一つしっかりと軌道修正するよう監督コーチが伝えてくれます。
f:id:kcb1985:20201008184645j:plain
f:id:kcb1985:20201008185536j:plain
それでも流れが変わる事なくゲームセット(T_T)

試合終了後、6年生のみ監督から愛のムチを。。。( *´艸`)
f:id:kcb1985:20201008184727j:plain

最後の公式戦に向けて、何とか修正し良い形で繋げたい所です。
f:id:kcb1985:20201008185928j:plain
f:id:kcb1985:20201008185948j:plain
6年生。。。監督の言葉を受けて何を思うのか。
プレイで見せろ!!


2試合目は富沢小少年野球クラブさん⚾
またまた先攻スタート。
f:id:kcb1985:20201008190400j:plain
f:id:kcb1985:20201008190417j:plain
助っ人Y.R君、デットボール💦
f:id:kcb1985:20201008190450j:plain
痛くても泣かずに1塁まで走ります。よく頑張った(^_-)-☆
それでも1点が遠い・・・

f:id:kcb1985:20201008193825j:plain

6年生の為に、ピッチャーの為に、皆必死に声を出します。
f:id:kcb1985:20201008190703j:plain
f:id:kcb1985:20201008190720j:plain
f:id:kcb1985:20201008190738j:plain
f:id:kcb1985:20201008190809j:plain
f:id:kcb1985:20201008190837j:plain
6年生も1試合目から修正し、アウトを取る為必死に飛び込みます。

それでも流れは富沢さんのままコールド負け。


試合結果
vs袋原スポーツ育成会  2vs7
vs富沢小少年野球クラブ  0vs11


f:id:kcb1985:20201008191211j:plain
最後に監督から。。。
「最後の公式戦まで後2週間。2週間で劇的に技術がうまくなる事は。。。ない。
 後は、気持ちだと思う。どれだけ仲間の為に、チームの為に必死になれるか、、、だぞ
 6年生は個人ではなく仲間の為に、5年生以下は6年生の為に」

皆、心に響いたかな。
6年生、しっかり心に焼き付けたかな。

6年生にとって長かった少年野球での最後の公式戦⚾
後2週間。。。
監督へ必死なプレイを見せれるよう、気持ちを強く持って【全力】で!!!



【番外編①】
試合の合間、K部長がチビッ子たちの相手を( *´艸`)
f:id:kcb1985:20201008192508j:plain
息切れしてましたけど。。。大丈夫でしたか?


【番外編②】
野球の合間。夫婦で仲良く共同作業(*‘∀‘)
f:id:kcb1985:20201008192617j:plain
S.T君母、常に仕事で使える素材を採取してるんだよねーーー( *´艸`)