郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆9/6 荒浜ビックウェーブ大会

天候:くもり→霧雨→☀ 霧雨のおかげで蒸し暑い💦

 

本日は、荒浜ビックウェーブさんの大会へ招待頂きました。

久々の広瀬川緑地での試合です。

 

第1試合は野蒜野球スポーツ少年団さんと。

初回2点先取し、いい流れで2回へ!!!

f:id:kcb1985:20200909210311j:plain

S.G君、必死に投げ込みます。

しかし上手く合わせられ長打が出たり、エラーも。。。

f:id:kcb1985:20200909210416j:plain

f:id:kcb1985:20200909210356j:plain

それでも必死に守ります⚾

f:id:kcb1985:20200909210328j:plain

気持ちが折れそうになっても仲間が声をかけてくれ必死に頑張るS.G君。

しかし流れを引き戻す事は出来ませんでした(T_T)

 

さ、気持ちを切り替えて2試合目です。

第2試合は大和少年野球クラブさん。

先日行われた藤崎カップ若林区第3代表になった強豪チームです。

先攻でスタート⚾

1番・3番君にヒットが出て、4点先制します(*‘∀‘)

f:id:kcb1985:20200909211751j:plain

ピッチャーH.K君。

大和さんの1番バッターに長打を打たれながらも

その後は必死に抑えます。

さらにS.T君がサードのファールフライを飛び込んでキャッチ⚾

その後サードランナーが飛び出していたのを見逃さず必死にベースへ!

f:id:kcb1985:20200909212230j:plain

ダブルプレイ(*´▽`*)

その後、大和少年さんの長身ピッチャー君の速球を攻略出来ず💦

三者凡退(T_T)

f:id:kcb1985:20200909212938j:plain

しかし大和少年さんの追撃を必死に抑え、勝利する事が出来ました!

 

試合結果

vs野蒜野球スポーツ少年団  2vs9

vs大和少年野球クラブ  4vs3

 

個人賞

優秀選手賞:S.T君・M.R君

f:id:kcb1985:20200909213955j:plain

 

本日お相手頂きました、野蒜野球スポーツ少年団さん・大和少年野球クラブさん

対戦ありがとうございました。

また機会がありましたら是非お相手お願いします♪

そしてご招待頂きました荒浜ビックウェーブさん。

コロナ禍の中での準備、大変だったかと思います。

子供たちが野球出来る場を作って頂きありがとうございました( *´艸`)

 

今週末は学童新人戦です。

【全力】でボールを追いかけ野球を楽しもう!!

 

 

【番外編①】

監督の隣♬「特等席」

f:id:kcb1985:20200909214651j:plain

f:id:kcb1985:20200909214704j:plain

f:id:kcb1985:20200909214715j:plain

隣で緊張してる子もいれば、無邪気に話しかける子も・・・

試合中、監督の隣に座るなんて。。。貴重な経験だよーーー( *´艸`)

 

【番外編②】

試合後、他会場の様子を見に行く監督。。。

f:id:kcb1985:20200909214929j:plain

f:id:kcb1985:20200909214945j:plain

自転車もお似合いですよ♪

でも。。。なんだか自転車が可哀想に見えるのは気のせい?