郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆9/21 スポ少秋季大会

天候:曇り、試合途中から日差しが☀

 

6年生にとって残すところ公式戦は3つ。

その内の1つ、スポ少秋季大会です。

お相手は青葉区の強豪チーム、旭ヶ丘少年野球クラブさんです。

勝てる試合になるとは思いませんが、自分たちのプレイが出来れば(^_-)-☆

 

まずはメンバー表交換からの先攻後攻ジャンケンです。

キャプテン!!!勝って先攻お願いします☆彡

f:id:kcb1985:20200924200149j:plain

 ※エアー握手(笑)

 全くもってじゃんけんに弱いキャプテンです💦

 

 プロのカメラマンによる集合写真の撮影です。

f:id:kcb1985:20200924200304j:plain

さーーーーて守備からスタート!

f:id:kcb1985:20200924201055j:plain

何点先制されるのか

1回表がどれくらいの時間になるのか。。。

ドキドキです。

 

そんな心配をよそに、1点で切り抜けます。

予想以上の立ち上がりです。

キャプテン、ナイスピッチング⚾

f:id:kcb1985:20200924201249j:plain

勢いのあるうちに追いつきたいチャレンジャー!!

1番E.S君、レフト線へ強い当たり⚾2ベースヒットで出塁します。

f:id:kcb1985:20200924201548j:plain

いい流れでしたが、この後が続きません。

あっという間に3アウト(T_T)

 

そこからの試合はとにかく時間が長く感じた内容でした。

f:id:kcb1985:20200924201711j:plain

母達も声を張り上げる事も出来ず、ただただ祈ります。。。

 

攻撃は三者凡退。

得点板には「0」だけが刻まれていきます。

f:id:kcb1985:20200924201915j:plain

f:id:kcb1985:20200924201933j:plain

 

それでも皆必死に守ります。

f:id:kcb1985:20200924202240j:plain

f:id:kcb1985:20200924202255j:plain

f:id:kcb1985:20200924202313j:plain

 3アウトを取る為に。。。

 

気持ちで負けないよう声を張り上げます。

f:id:kcb1985:20200924202419j:plain

f:id:kcb1985:20200924202600j:plain

f:id:kcb1985:20200924202712j:plain

 

しかしながらチカラの差は歴然でした。

完敗です。

f:id:kcb1985:20200924203042j:plain

 

vs 旭ヶ丘少年野球クラブ  0vs14

 

同じ小学生。同じ6年生。

何が違うんだろう・・・って考えたかな?

きっと気持ちなんだよね。勝つという気持ち。

仲間の為に頑張る気持ち。必死さ。

そして仲間と勝利を味わう為に、それぞれが個々で何をしてるか。。。

強豪チームと試合が出来た事は、貴重な経験です(*‘∀‘)

沢山の事を学べたよね♪

旭ヶ丘少年野球クラブさん、対戦ありがとうございました。

また対戦出来る機会がありましたら、もう少し良い試合が出来るように・・・頑張ります( *´艸`)

 

さて気持ちを切り替えて!!!

今週末はジャンボ大会です。

残り公式戦2つのうち1つです。

公式戦1勝目指して☆彡【全力】で6年生へ力を貸して下さいね!!!

 

【番外編】

助っ人のY.R君。

監督のノックを何度も何度も取れるまで頑張りました。

今までのY.R君は遊ぶことの方が楽しくて、⚾は2番目♬って感じ。

でもこの日はボールを取りたくて何度も挑戦してました。

f:id:kcb1985:20200924204347j:plain

f:id:kcb1985:20200924204400j:plain

f:id:kcb1985:20200924204414j:plain

最後には悔しくて。。。(T_T)

 

悔しくて泣けるY.R君はとってもかっこいい!

そんなY.R君の成長がとても頼もしく思えました。

仲間になってくれる日も近いかもね(*´▽`*)