郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

■2/23 6年生を送る会【卒団式】

六郷エコーズさんの壮行試合の後は、、、

6年生の旅立ちをお祝いする送る会!

【卒団式】です。

 

親の会副会長の開会挨拶からスタート。

副会長より卒団後は監督ノックを1球50円・キャッチャーフライを1球500円でうけれる事が発表されました(本当か?)( *´艸`)

 

乾杯から美味しい料理を食べ、デザートのケーキが卒団生へ!

 

f:id:kcb1985:20200225211219j:plain

卒団生の3人で大人食い(*'ω'*)

美味しかった♬って!

 

お腹が満たされた所でK部長力作のDVD上映♡

30分の超大作です。

おもしろ写真から、楽しいキャンプの写真。

さらに躍動感ある試合の名場面の数々。卒団生父兄じゃなくても感動で涙腺崩壊。。。

 

続いて卒団生から監督へ感謝の手紙です。

子供たちが手紙を読み始める瞬間に!!!!

これから読み始めるという瞬間に!!!!

タオルが大活躍(笑)

f:id:kcb1985:20200225212715j:plainf:id:kcb1985:20200225214219j:plain

そして監督からのハグ(*‘∀‘)

f:id:kcb1985:20200225212730j:plain

監督の涙も落ち着いた所で。。。監督から卒団生へ送る言葉です。f:id:kcb1985:20200225212742j:plain

「これから先、暇があってもグランドへなんて来なくていいから。

 時間があったらバットを振れ!

 でも必ずこの先キツイ事やつらい事があるはずだ。

 その時にはいつでもグランドに遊びに来い!」

愛ある言葉をたくさん子供たちへ伝えてくれました。

子供たちの心にしっかり響いたはず!!!

そして指導者からそれぞれ一人ひとりに送る言葉が書かれたサインボールをプレゼント。

f:id:kcb1985:20200225214033j:plain

どんな言葉が贈られたのかな?

 

下級生から6年生への送る言葉があり

(新キャプテン、思いがあふれて感極まったね)

卒団生から両親への感謝の手紙があったりと最後まで感動しきりの会でした。

6年生の父兄の皆さんには会の運営に多大なるご協力を頂き本当にありがとうございました。スコアラー・審判と頼りっぱなしで。。。

今年1年引継ぎ期間という事で(笑)

グランドに来て頂ける事を楽しみにお待ちしております(^_-)-☆f:id:kcb1985:20200225214241j:plain

 

永和、京介、唯斗。

卒団おめでとう!

今までも、そしてこれからも私たちは3人の応援団です。

つらくなったり、心折れそうになったりしたら私たちの声を思い出して下さい。

ずっとずーーーーーっと応援しています。

f:id:kcb1985:20200225214303j:plain

 

【番外編】

卒団生より素敵な贈り物を頂きました♪

ありがとうございました☆

f:id:kcb1985:20200225215921j:plain

 

卒団式も終わりいよいよ新チームとしての活動が本格化します。

【全力】野球でがんばっていきましょう♪