郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

★6/14 練習

天候:くもりのはずが。。。日差しが出てて暑い( ;∀;)

 

昨日に引き続き出来る事を⚾

今日もYコーチがいろいろと試行錯誤しながら練習メニューを考えてくれました。

f:id:kcb1985:20200615212958j:plain

セッティング完了!!!

さ、何が始まるでしょう♪

 

前後にステップしながら低い姿勢でボール(ゴロ&ショーバン)を取るイメージで!

f:id:kcb1985:20200615213017j:plain

f:id:kcb1985:20200615213030j:plain

f:id:kcb1985:20200615213041j:plain

f:id:kcb1985:20200615213054j:plain

f:id:kcb1985:20200615213108j:plain

6年生の動きをしっかり見て同じ動きをするんだよ。

それにしてもアスファルトの照り返しもあって暑い(;'∀')

予想外の天気に日陰を作るために急遽タープを張りました。

さながらキャンプでもしてるよう(笑)

f:id:kcb1985:20200615212934j:plain

f:id:kcb1985:20200615212946j:plain

可愛い笑顔(*‘∀‘)

ゴロゴロしながらお兄ちゃんを見守ります♪

 

今度は父たちにお手伝いしてもらいながら

つま先重心でお尻を落とすーーーーーー。低い姿勢でグローブ出して取る!

まだまだ高ーーーい!の声に

子供たち「ムーーーーーーリーーーーー💦」

このやり取りが笑えました( *´艸`)

f:id:kcb1985:20200615213150j:plain

3時間の練習を終え、終了の挨拶の前に・・・

Yコーチの「さぁお父さんたちも一緒に!!」f:id:kcb1985:20200615213211j:plain

👆の体制でボールを右手から左手、左手から右手へ。。。

子供たちに負けてられないとばかりに頑張る父たちでした♪

 

限られた環境、少ない人数の中でも、野球を楽しませたいと思う父たちの想い。

練習にお付き合いいただき感謝です。

こうして親子で⚾を一緒にやれるのも今の内かもしれませんよーーー。

仕事が忙しくて時間が取れない保護者さんもいる事かと思います。

安心して下さい。

皆、自分の子のように接して楽しませてくれますよ(*‘∀‘)

少しでも興味があるお友達がいたら見学だけでもどうですか?

「全力」でお待ちしております(^_-)-☆

f:id:kcb1985:20200306164203j:plain