郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

◆7/23 練習試合

天候:くもりだけど晴れ間も見えて湿度も高く、あづい(-_-;)

 

今日は長町南ライオンズさんと練習試合です。

試合前のアップ

f:id:kcb1985:20200724212224j:plain

しっかり身体をほぐしましょう♪

 

本日のノッカー( *´艸`)

f:id:kcb1985:20200724212352j:plain

子供たちの為に今日も父たち頑張ります!

f:id:kcb1985:20200724212450j:plain

未来のチャレンジャー部員も個人レッスンで♪

 

今日の先発⚾

f:id:kcb1985:20200724212630j:plain

自信をもって投げ切って!

 

プレイボール⚾

f:id:kcb1985:20200724212932j:plain

6年生のE.S君。。。6年生になってから意識がすごく変わりました。

しっかり声を出して指示を出してくれたり!

頼もしい限り(^_-)-☆

そんなE.S君、なんと!なんと!!!!

本日デットボール3回受けました( ;∀;)

f:id:kcb1985:20200724213356j:plain

帰宅後に確認したらあざになってたそうです。

ナイスFIGHTだね。

満塁のピンチでYコーチからマウンドで声掛けが。

さ、しっかり皆でとって行きましょう!

f:id:kcb1985:20200724213512j:plain

なかなかアウトが取れない中、6年生3人が牽制でアウトを取っていきます。

ピッチャーのH.K君を助けようと頑張っています。

f:id:kcb1985:20200724213642j:plain

そして今日のボールボーイもしっかりと子供たちを見守ってくれています。

f:id:kcb1985:20200724214319j:plain

今日のスコア担当☆彡

真剣に記入してくれています(*‘∀‘)

f:id:kcb1985:20200724214506j:plain

 

昼食後、もう1試合お相手頂きました⚾

その後、合同練習を♪

f:id:kcb1985:20200724214754j:plain

長町南ライオンズさんの打線が素晴らしかったです。

合同練習、とっても勉強になりました。

部員の少ない我チームにとって、合同練習は貴重な時間でした!

 

最後はYコーチのノックです。

試合の振り返りをしながら出来たかな?

f:id:kcb1985:20200724215227j:plain

エラーしてもいい、ミスしてもいい、振り返りが大事なんだよね。

しっかりと次にいかしていこう!

 

本日2試合も対戦頂きました、長町南ライオンズさん!!!

お付き合い頂きましてありがとうございました。

最後に挨拶の際に子供たちが帽子を振ってくれている姿がとても可愛かったです。

また機会がありましたら是非胸を貸して頂ければと思います。

 

明日は練習です⚾

【全力】野球で梅雨の晴れ間にしっかり練習しましょう( *´艸`)

 

【番外編】

今日もOB君が来てくれました!

f:id:kcb1985:20200724215440j:plain

大学生のS.H君(*'ω'*)

昨年の高校野球宮城大会では石巻まで観戦に行った部員もいたんですよーーー。

久々の帰省中に顔を出してくれました。

f:id:kcb1985:20200724215640j:plain

S.H君のようになれるよう、アドバイスをもらうキャプテン(笑)

キャプテンにとって本当に本当にうれしい時間でしたね。

S.H君!また帰省した際にはキャプテンの成長を見に来て下さいね( *´艸`)