郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

★7/26 練習 & おたのしみ♪

天候:どんより雲、時々パラパラ☂

 

やはり今日も梅雨空です。

それでも4連休最終日!練習しーましょ(^^♪

今日は練習後におたのしみが待ってるので・・・全力で動いてくださーーーい(笑)

f:id:kcb1985:20200728094215j:plain

f:id:kcb1985:20200728094255j:plain

しっかり声出して!

M.R君、足を痛めて休憩です。

そんなM.R君に監督がマンツーマンで。。。

f:id:kcb1985:20200728094645j:plain

座りながらキャッチの練習( *´艸`)

あれ?なんか似てない?体つきが・・・(笑)

 

f:id:kcb1985:20200728094938j:plain

今日も父’s守備による走塁練習です。

父’sもおたのしみの為にしっかり身体を動かしましょう♪

走ったり、監督ノックで飛び込んだりで・・・

f:id:kcb1985:20200728095109j:plain

泥だらけの子供たち、、、

あっこの後もっと汚しましたけどね(笑)

この練習着を洗いながら練習の振り返りをして下さいね(^_-)-☆

※練習着。。。自分で洗ってますか?

 まさか、まさかだけど・・・洗ってもらってないよね?

 道具の手入れや練習着の泥落としなど、自分でやりましょうね。

 

さーーーーて練習は13時で終了!!!

この後はおたのしみTIMEです。

外出自粛や休校。さらにチーム活動停止と子供たちにはストレス生活が続いていました。やっと学校再開になり大好きな⚾が出来るようになっても公式戦の中止等制限も多い毎日。

子供たちの笑顔を見たい!

そんな思いから監督の鶴の一声でBBQを急遽開催する事にしました。

当チームの監督。。。子供がもりもりご飯を食べてる所が一番大好きなんです( *´艸`)

f:id:kcb1985:20200728100032j:plain

それにしても急遽なのにフットワーク良く準備して頂いた父母!!!

ご協力ありがとうございました。

父母のチームワーク!最高です☆彡

f:id:kcb1985:20200728100214j:plainf:id:kcb1985:20200728100242j:plainf:id:kcb1985:20200728100357j:plain

お肉だけでなく、海鮮や野菜・とうもろこしも♪

子供たち、いつもよりご飯が進みます。

f:id:kcb1985:20200728100716j:plain

食後は・・・やっぱり⚾(笑)

野球で繋がってる仲間。本当に皆野球が好きなんだね!!!

 

最後は皆で・・・

f:id:kcb1985:20200728101121j:plain

届いたかなぁ・・・皆の声援(*‘∀‘)

 

我チームの指導者は本当に子供たちの事を考えてくれて・・・

幸せな部員達です。

今年の6年生は例年とは違って短いシーズンになりそうですが、

制約が多い中でも、充実した時間を過ごせるよう考えていければと思います。

 

子供たちの為に練習時間を割いてくれた指導者の皆様。。。

急な企画にも関わらず、快く準備に奔走してくれた父兄の皆様。。。

本当にありがとうございました(*´▽`*)

 

さーーーて美味しいものも食べてリフレッシュ出来たし

来週も【全力】で野球を楽しもう!!!!

 

【番外編】

部員達はノートに練習や試合後の振り返りを記入しています。

なんと!!!!毎週練習に参加してくれている年長S.M君も書いてきてくれました♪

f:id:kcb1985:20200728102323j:plain

かんとくののっく

たのしかった。

 

可愛い( *´艸`)ですね。S.M君、絵も上手!