郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

★6/27 練習

天候:くもり。雨上がりで蒸し暑い(-_-;)

 

今日も近くの河原で出来る事を♪

今日は新調したラダーが登場!!

f:id:kcb1985:20200628175635j:plain

今までのラダーとは違って、2本!

さらに繋げて長く使う事も出来ます(*‘∀‘)

早速使いましょう♪

f:id:kcb1985:20200628175652j:plain

前後にステップ。

つま先で軽やかにステップする子。

足の裏全部を使って重そうにステップする子。

様々。

 

次に前後左右にジャンプ!

何度もつまずいてる子も・・・身体が重いのか?

 f:id:kcb1985:20200628180410j:plain

ジグザグ走ーーーーーーー

f:id:kcb1985:20200628180428j:plain

斜めにサイドステップ♪

足がクロスになってしまう子もーーーーー。

 

今度は学年で分かれます。

3年生以下はYコーチグループでショーバン捕り方練習。

f:id:kcb1985:20200628181049j:plain

5・6年生はOコーチグループでバウンドした球を捕る練習。

f:id:kcb1985:20200628181032j:plain

明日は新チームになって初めての練習試合⚾

今日までの基礎練習をしっかり出来るか・・・楽しみ( *´艸`)

今日もOBのO.R君練習にお付き合い頂きありがとうございました。

 

【番外編】

今日はS.T君の弟「S.M君」が練習に参加してくれました。

現在年長さんのS.M君。野球とキャプテンの事が大好き☆彡

頑張ってる姿を激写しましたーーー(^_-)-☆

 

・Yコーチとキャッチボール

f:id:kcb1985:20200628182135j:plain

・ママと一緒にジャンプ♪

f:id:kcb1985:20200628182057j:plain

・颯爽と走り抜けます!お兄ちゃんより早いかも( *´艸`)

f:id:kcb1985:20200628182109j:plain

・Yコーチグループで一緒に!

 Yコーチ・・・3年生と同じくらいの強い球投げてませんでした?

f:id:kcb1985:20200628182123j:plain

移動のランニングから、最後まで本当によく頑張りました(*‘∀‘)

ご褒美に明日の練習試合でユニフォームを着れる事に!!!

ユニフォームを渡した時の嬉しそうなS.M君の笑顔がたまらなかった!

明日、大好きなキャプテンとお兄ちゃんに力を貸してね♪

 

【番外編2】

午前練習が終了し、昼食をとったら再びグランドへ・・・

f:id:kcb1985:20200628183209j:plain

7月から施設開放が再開となるにあたって、草取りを(*'ω'*)

雨上がりが一番抜きやすい!

という事で母達、頑張りました。

f:id:kcb1985:20200628183226j:plain

最後は子供たちも、トンボでグランドをならしてくれました。

7月からまたこのグランドで頑張ろう!

f:id:kcb1985:20200628183247j:plain

 

さぁーーーーて。明日は待ちに待った練習試合。

新チームになって初めての試合です。

どんな試合になるのか・・・

【全力】で野球を楽しもうね( *´艸`)