郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

★7/12 練習

天候:どんより雲。。。霧雨、、、からのどしゃ降り

 

前日の雨でグランド状態がどんな状態なのか・・・不安でグランドへ行くと

↓外野はこのような湖状態( ;∀;)

f:id:kcb1985:20200715143447j:plain

内野は水取したら何とかやれる状態に♪

f:id:kcb1985:20200715143805j:plain

アップは乾いている所でやりましょう(^_-)-☆

f:id:kcb1985:20200715144052j:plain

f:id:kcb1985:20200715144217j:plain

f:id:kcb1985:20200715144248j:plain

足腰を鍛える練習をして体を温めます。

その間、父たちはピッチャープレートの入替作業です。

しっかり距離を測りなおして・・・位置を調整!

f:id:kcb1985:20200715144446j:plain

古いピッチャープレートを取り外します。

f:id:kcb1985:20200715144542j:plain

何人のピッチャーを送り出してくれたのか・・・

かなりの年代物だったのでしょう。

簡単にプレートが割れてしまいました。

歴代のピッチャーを支えてくれてありがとう(´▽`*)

 

この頃から雨がパラパラ💦

部員たちは少しでも状態のいい場所でキャッチボールです。

f:id:kcb1985:20200715144855j:plain

いよいよこの後グランド(内野)で守備練習でも♪

と思った所で☂☂☂雨がーーーーーーーー(T_T)

木の下に避難して止むことを祈りますが雨足が強くなる一方💦

せっかく水取したグランドも一瞬のうちに湖に戻ってしまいました。

残念ですが、11時前に練習終了~~~。

急いで片付けて撤収です。

 

またまた雨に悩まされた週末。。。

ですが、練習試合も出来たし(*‘∀‘)

2時間ちょっとだけど皆で⚾練習出来たし(*‘∀‘)

活動停止中を思えば・・・⚾が出来ただけでも良かった♡

とポジティブに考えましょう( *´艸`)

 

今週末の天気は・・・期待出来そう(^^♪

【全力】で⚾が出来そうな予感です。

急に気温が低くなったりしてます、、、週末まで体調を整えておきましょう!