郡山チャレンジャー  全力野球

仙台市太白区で活動している学童野球チームです。

★8/1 練習

天候:曇りからの☀が顔をだして暑い💦

 

今日は午後からの練習。

明日は練習試合を予定してるのでしっかり準備しましょう。

いつも通りアップ→キャッチボールからのーーー

Yコーチノック♪

f:id:kcb1985:20200803212931j:plain

暑さのせい?声も出てない動きに機敏さもない。。。

見るに見かねたコーチが集合かけます。

f:id:kcb1985:20200803214938j:plain

何を意識してやっているのかそれぞれの考えを言葉にさせます。

言葉にする事、自分の考えを伝える事。。。大切だなーと思います。

やらされているのではなく、自らやっている証です。

 

その後Tバッティング。

f:id:kcb1985:20200803212838j:plain

声も出始め、スイングもしっかり振り切れてました。

やはり自分の思いを伝える事で意識が変わったのかな?

 

試合中は自分で考えて判断する場面が多々あります。

自分の為に、チームの為に、仲間の為に。

人任せではなく自ら考え行動する。

それは野球だけではなく日常でもね(^_-)-☆

f:id:kcb1985:20200803214819j:plain

Oコーチの背中。。。

「可能性は無限だ!」

まさにその通りですね( *´艸`)

 

明日は練習試合⚾

しっかりと練習の成果を【全力】で発揮しよう!!!

 

【番外編】

f:id:kcb1985:20200803215800j:plain

S.G君の弟「H君」

ぼくもノートかいてきました(*‘∀‘)

って。コーチへ提出してました。。。

可愛い( *´艸`)